プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク



「フリフリチキンとジョヴァンニズのエビ」






売り切れては困ると、意気込んで午前中からノース入りとなった。
IMG_6297.jpg

事前に調べた地図で目的の「美味しい物」を探す。

IMG_6298.jpg

こんな感じのお店が何件も現れるが、私達のお目当ては屋台である。


完全に分からなくなった私達は親切な警察官や地元の人に聞いてなんとか辿り着いたのだ!

IMG_6299.jpg IMG_6303.jpg

遠くからでも、もくもくと煙が上がっているのが見えたので、ワクワクした。

IMG_6300.jpg

どうやらお店の名前は「Ray's」のようだが、私達は「フリフリチキン」のお店と呼んでいる。

IMG_6302.jpg

ライスをつけても10ドル弱のようである。


他にも買いたい物があったので、ここはチキンだけ購入。
さあ、次の目的地へ!

グルグル探し回ってやっと見つけた!

IMG_6308.jpg

ガーリックシュリンプで有名な「ジョヴァンニズ」である。


早すぎてまだ開いていない。。。
仕方がないので近くをブラブラ。

IMG_6313.jpg

こんなマクドナルド発見。。。


11時になってやっとお店の窓が開く。

IMG_6316.jpg


近くに他のワゴンもあるので調査、調査。。。

IMG_6317.jpg

タイ料理のお店である。


さてさて、これらのお店で買ったランチを持ってハレイワビーチへ向かった。

IMG_6327.jpg IMG_6330.jpg

最高のロケーション。。。


では、いただきます!

IMG_6305.jpg

「フリフリチキン」


特製のスパイスをまぶしたチキンをグルグル回して焼いたもの。
皮がパリパリで、身はジューシー。
味はスパイシーでとても食欲をそそる。
あっという間に2人でたいらげた。

IMG_6332.jpg

お次は「ジョヴァンニズ」のガーリックシュリンプ。


前回の旅行ではワイキキのホテルワゴンでガーリックシュリンプを体験したが、エビといえば「ジョヴァンニズ」というほどの有名なお店。
本家の味がどんなのかとても興味深かった。

にんにくが効いていて美味しい!
もっと大雑把な味かと思っていたが、意外と繊細で濃すぎない。
味が移ったライスがまた最高。

IMG_6331.jpg

そして、旦那さんが引き寄せられて買ってきたタイ料理。
とてもから~いご飯である。


でも、美味しい。。。
で、から~い!
このセリフを繰り返しては食べていた。

IMG_6338.jpg IMG_6346.jpg

IMG_6347.jpg IMG_6351.jpg

IMG_6353.jpg



今日は良い波が来ている。
きっと絶好のサーフィン日和なのだろう。
でも、泳いだら危ない荒れ様だ。
さっきから食事も落ち着かないほど、シートに置いた袋やナプキンがあちこちに飛んで行ってしまう。

でも、この風は何よりの調味料である。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!





テーマ : ハワイ - ジャンル : 海外情報

<< 「ワード地区の激安プレートランチ」 | ホーム | 「マツモトシェイブアイス」 >>


コメント

屋台は

ワゴンだけど、いつも同じ場所に出てるんですか??
時間によっていろいろ移動してるとか??
フリフリチキン、かなり「ヨダレだらぁ~」ですよ(笑)
美味しそうv-10
ガーリックのエビも これまたそそられますね~。
エビは豪快に殻つきにも見えますが、ついてました?
こんな美味しそうなもんを、こんなキレイな海で食べるなんて。
ハワイ いいかも☆

フリフリチキンんまそwwwwwww(>∀<)
ガーリックのエビも食べたいっ
家で作れないかしら。

ハワイはワゴンのお店多いんですね~
でもそっちのが美味しそう♪

それにしてもワゴン・・・色々書かれてるみたいで(笑)
落書きですよね??

わぁ~このフリフリチキン、美味しそう!!チキン、大好きなんです。。食べてみた~い。
そしてまさにこのエビちゃん、今、ワタシがハマってる「ロスト」にこういう屋台が出てきて、エビを売ってる人がいたんです。「辛いの?辛くないの?」って聞いて、どうも2種類しか売ってないみたいで、アメリカってエビだけ売ってるワゴン車があるんだぁ~なんて思っていたので、タイムリーでした。
ビールが美味しそうなメニューですね!!うちの旦那が喜びそうだわ。

ぐっすりさん、お早う~♪

こうして屋台で好きなものを買ってビーチで旦那さまとピクニックv-205e-266v-206熱々ね、 ぐっすりさん~♪

海老お皿にのってたライスは日本の御飯でしたか?
興味津々~♪

コメントありがとうございます。


 ひめダルマさん。

たぶん、この屋台は同じ時間に同じ場所だと思います。v-219
エビは殻つきですよー^^
本当に何でも美味しいです、ハワイはv-220

メタルピノコさん。

エビは作れるかも知れないですね^^
にんにくを利かせて塩コショウとちょっとお醤油をたらして。。。
でも、ハワイの風がないので同じ味は出せないでしょうね~。

この屋台の落書きは有名なんですよv-219
皆これを目印に探すんです^^
似たような海老の屋台がたくさんあるので。
もちろん私たちも書きました。v-218

やすさん。

辛いのと辛くないのの2種類あるのは、もう少し西の方の海辺ですね^^
ワイキキからオアフ島を海沿いに北に向かっていくとあるのですよー。
確かすごくスパイシーな感じなんですよね、仕上がりが黒っぽくてv-219
ワイキキにある屋台でも料理名が違うけど、結局辛いか辛くないかの違いというエビ料理がいくつかありますね。

モナカさん。

ご飯は違和感がなかったので、日本のお米だと思います^^
こういう食べ物の好みが同じなのは大事だなあ~と旅行するたびに思いますv-237




承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




