プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


「ロイヤルキッチン」






今日は以前のハワイ旅行で、記録も残さずにあっという間にお腹におさめてしまったあの味を訪ねて。。。 チャイナタウンへやって来た!

ここはワイキキからトロリーで来れるくらい近い場所である。

IMG_6481.jpg IMG_6482.jpg

なにやら中国人のおじさんたちが集まって、将棋のような囲碁のようなチェスのようなゲームをしている。

IMG_6485.jpg

その前に立つお店。
「ロイヤル・キッチン」。

IMG_6487.jpg IMG_6488.jpg

中華のお惣菜がいっぱい!
右にあるのは中華風パン「マナプア」。

IMG_6489.jpg

1ドルのようだ。

IMG_6490.jpg

また鶏が回っている!
ノースのとは違って甘辛そうだ。。。

IMG_6491.jpg IMG_6493.jpg

まずはマナプア。
「チャーシュー」入り。
甘辛くておいし~い!
パンはふかふかで柔らかい。。。

IMG_6492.jpg IMG_6494.jpg

「チキンカレー」かな?

とにかくどれも美味しいので、ここに来たら必ず試して欲しい逸品である。

IMG_6495.jpg

また買ってしまった。。。
鶏である。
これでもハーフサイズ、1/2羽である。


うまい!

ジューシーで、中華料理の鶏らしい甘辛味である。

さっきのおじさんたちの近くの道端で食べてしまった。
いんだろうか?
こんなとこで。。。

IMG_6498.jpg IMG_6500.jpg

ここから「アロハタワー」に向かう道のりは、たくさんの中華雑貨や食品のお店が並ぶ。
もはやここはハワイではない。。。


blogランキング ←応援のクリックをお願いします!






スポンサーサイト

テーマ : ハワイ - ジャンル : 海外情報

<< 「アロハタワー」 | ホーム | 「ワード地区の激安プレートランチ」 >>


コメント

鶏のおばさん

こっちみてる~(笑)
そしておじさんたち、かなりな人数がいますね。
休日??

中華パン、ふわっふわな感じがおいしそう☆
お肉もいい~i-233
ハワイは日本語もイケて 中華料理もウマイ!
最高ですなぁ~。ますます行ってみたいi-276

おばちゃんカメラ目線に笑いましたww

チャーシューなんか色が赤いですね。
なにか調味料の色でしょうけど、小さい画像だけだとイチゴのジャムパンみたいw

チキンも美味しそう!!
つけるソースは何味だったのでしょう?

こんにちわ

以前、 ロスアンゼルスのリトル東京にいった時もこういうおじさん達をみかけましたよ。
リタイアして年金暮らしなのかな~? (笑)

マナプア、 って美味しそうですね。
是非憶えておいていつか食べてみたいわ~♪

ただいまー!

ぐっすりさーん^^ 帰って来たよ~♪
ご心配おかけいたしましたv-398
これからもずーーっとヨロシクね(^_-)-☆
マナプア・・・食いてぇ~~v-413
このあたりもずいぶんと変わった・・・。 次回は行ってみる♪

ハワイにもチャイナタウンがあるんですね。
それにしてもこのチキン、おいしそう!!
食べてみたいものばかりです。
前回の日記の5ドルのステーキも!
欧米食好きな私にはたまりません!!!

コメントありがとうございます。


ひめダルマさん。

いえいえ、平日の昼間ですよ^^
この辺りには有名な飲茶のお店もあるのですよv-219

本当に、来年度の旅行に是非お薦めします。
たくさん相談に乗りますよv-91

メタルピノコさん。

そうなんですよ。
チャーシューがピンクで^^
鯨のベーコンみたいですよね。

ソースは、甘辛でしたよ。
照り焼きのたれを薄くしたような感じでしょうか。

モナカさん。

こうして地元のおじさんたちが集まっている所って結構ありました^^
ワイキキの方でも、テーブルとイスがたくさん並んでいる所は皆こうして何かやっていますねv-237

usamimiさん。

うわあ~!
お久しぶりです^^

以前はこんな感じではなかったのですか?
神社があったのも驚きでしたよ~v-219

やすさん。

なんだかこういう「焼いただけ」っていうのは本当に美味しそうですよね^^
本当は惣菜も買ってみたかったんですけど、この鶏でいっぱいいっぱいでした。。。






コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




