プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


「アロハタワー」





チャイナタウンから海に向かってブラブラ歩いていく。
たった一本道を渡っただけで町並みはビジネス街へと変わっていき、こんなに小さいエリアに様々な世界の人達が生活している事に「ハワイ」の縮図を見ているようで、実に面白かった。
IMG_6509.jpg IMG_6511.jpg

やがて見えてきたのは「アロハタワー」。

IMG_6514.jpg

ここに来たら、行きたかった地ビールのお店。
こんな良い天気で飲むなという方が酷というもの。
お酒の弱い私でも、一口くらいいきたい。

IMG_6519.jpg IMG_6520.jpg

IMG_6521.jpg

やはり昼間は人が少ない。

IMG_6517.jpg IMG_6522.jpg

席からはこんな景色が。
日本名の船が泊まっている。

IMG_6523.jpg

お店のコースター。
そろそろやってくる!

IMG_6524.jpg

はい、ビール。


実はこれを飲む前に何種類か試飲させてくれる。
小さいグラスでくるが、私はこれで充分。

あまりにも天気が良すぎて、景色の良い席にわざわざ通してもらったのに、暑すぎて日陰に移動させてもらった。

いやー、贅沢な午後である。

IMG_6526.jpg IMG_6527.jpg

IMG_6528.jpg

アラモアナショッピングセンターの縮小版のような感じにお店が並んでいる。


さてさて。。。
ワイキキに戻り、今日の夕食は何にしよう?

IMG_6538.jpg

「テディーズビガーバーガー」。

IMG_6552.jpg IMG_6545.jpg

ここは大きさがビッグ、ビガー、ビゲスト、と三種類あり、肉はジューシーで、バンズがまた個性的でとにかく美味しい!

IMG_6550.jpg

はい、日本語のメニュー。

IMG_6554.jpg

これってオリジナルグッズ?
それともポイント集めるともらえるのかしら。。。

IMG_6567.jpg

前回一番小さいのにしたら、2人で分けると物足りなかったので、今回は最大!で。
掌ぐらいの大きさかな~。

IMG_6564.jpg

「チーズフライズ」。
これもラージサイズ。


前回はフライドポテトを購入したが、「すごいボリュームだ!」という評判にびびった私達は、バーガーとポテトを抑え気味に注文し、結局物足りなさを感じ帰国したのだった。

今回は後悔しないようにどちらもきっちり注文した。

このポテト、最高!

見た感じ、チーズは上だけにかかっていて、ポテトは多いけど下の方まで味が行ってないだろうと思っていた。

とんでもない!

食べても食べても、きっちりチーズがかかっていて、チーズを絡めてから容器に入れてくれているようである。

IMG_6568.jpg

前回の教訓から足りない時の為にと買ったサンドイッチはとても入らず、翌朝の私の朝食となった。

ローストビーフがまた美味しかった。。。


blogランキング ←応援のクリックをお願いします!




スポンサーサイト

テーマ : ハワイ - ジャンル : 海外情報

<< 「ブルーラインでゴー!」 | ホーム | 「ロイヤルキッチン」 >>


コメント

こんな景色のいい場所だったらあたしも昼間からお酒飲みたくなりそうです~♪
りあす丸wちょっと笑えました。

チーズフライズおいしそーーーーーーー!!!!
チーズが絡んでるんですかw
うちの旦那さん好きそう~(*´艸`*)

バーガーに挟まれてる肉が分厚い!すごいですね~
お腹空いてきましたよ(⌒◇⌒;)

こんばんわ

メニュー、ここでも日本語なんですね!
最後の写真、 ローストビーフサンドイッチ、 ってこれもちゃんと日本語で書いてあるんですね。
ホントにハワイは日本人に人気があるんですね~。
それなのに行った事がないなんて、 恥ずかしくなっちゃいます~~。

チーズフライズ、 って初めてみました!
これ、 本土にあるのかな?
ハワイ独特のもの?
日本ではどうなんでしょう~?

コメントありがとうございます。

メタルピノコさん。

もう本当に良い天気なんですよ~。
外で飲まなきゃもったいないっていう感じです。
プレートランチがたくさんあるのも納得できますよね。
ハワイが病後の療養に良いのもうなずけます。
ここのバーガー食べてないですか?
是非、今度行かれた時には試してくださいね^^
バーガーキングはヘルシーというのが売りですが、こちらは「がっつり」食べたい時に最高ですよv-219

モナカさん。

そうなんですよ~。
だから、上手く利用すれば日本にいるのと変わらないくらい便利なのに、最高の気候を楽しめるんです。

このチーズフライズはそちらにはありませんか?
では、ハワイだけなのでしょうか?
日本にはないですよー。
ここまでかかると「ポテトグラタン」になってしまうのではないでしょうかね、日本だと。
こんなにチーズがたっぷりかかったのは初体験でしたv-237

お久しぶりです。

お久しぶりです。
blogを移転したので過去にコメントいただいた皆様にご挨拶している次第です。
アロハタワーやテディーズビガーバーガー、懐かしいです(^ ^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




