fc2ブログ

プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

「ブルーラインでゴー!」





今日はオアフ島の海岸線へご招待~! オアフ島には観光客の為に、トロリーという窓のないバスがある。
直通でショッピングセンターや観光地に行くものもあるが、基本的に本数が多く良く使われているのは4種類である。
それは色分けされていて、ワイキキ周辺を頻繁に走る「ピンクライン」、ワード地区、アロハタワー、ダウンタウン辺りに向かう「レッドライン」、利用客が多いのかワード地区とアラモアナショッピングセンターの往復のみをする「イエローライン」、そして本日紹介するダイヤモンドヘッドを抜け、海岸線を走る観光色の強い「ブルーライン」である。

ホテルから歩いて乗り場へ。

IMG_6586.jpg IMG_6587.jpg

ちょっとピンボケですが。。。
出発は免税店で御馴染みの「DFSギャラリアワイキキ」の停留所から。
1時間に一本の発車で、たくさんの人が順序良く並んでベンチに座っていた。
意外とアジア以外の顔も見られる。

IMG_6638.jpg IMG_6760.jpg

ブルーラインはちゃんとした車道を結構なスピードで走るので、足が出ないようになっている。
街中を走る柵だけのトロリーでは間違いなく振り落とされる。。。

IMG_6875.jpg IMG_6876.jpg

イスも運転席の周りだけが横で、それより後ろは2人掛けで前を向いて並んでいる。
のんびりしたハワイで、久しぶりに見た緊張した部分である。
さすがにヤバイ!というポイントなのだろう。

では、ご一緒に。
出発進行!

IMG_6590.jpg IMG_6591.jpg 

IMG_6594.jpg IMG_6595.jpg

カラカウア通りに出て、インターナショナルマーケットプレイスを過ぎ、ヒルトンを左手、ワイキキビーチを右手に見ながら走る。
今日も良い天気!
朝からたくさんの人である。

IMG_6598.jpg IMG_6600.jpg

通りの端に来た。
ここからはカピオラニパークの中を走る。
左に見えてきたのは動物園。
やがて右には水族館が現れる。
一瞬の停車で必死に撮った奇跡的な一枚である。(頑張った!)

IMG_6602.jpg

ダイヤモンドヘッドのふもとに向かって進む。

IMG_6604.jpg IMG_6608.jpg

お!海沿いに出た!

IMG_6610.jpg IMG_6611.jpg

やっぱり山に向かう。

IMG_6614.jpg IMG_6617.jpg

そろそろ登山入り口に着くかな?

IMG_6644.jpg

IMG_6627.jpg IMG_6630.jpg



このトンネルを向けると。。。

IMG_6633.jpg IMG_6631.jpg

見晴らしが良い高台へ。

IMG_6648.jpg IMG_6618.jpg

入り口到着~。
登山者を降ろし、次の目的地へ。

IMG_6650.jpg IMG_6877.jpg

この辺りは「カハラ地区」といって高級住宅街である。
日本の有名人の別荘も多数存在しているらしい。
時々、テレビで紹介しているが、いつも「億」である。

IMG_6652.jpg

車道に出てきた。
次なる停車場は。。。

IMG_6653.jpg

「カハラモール」。
ショッピングセンターである。

IMG_6654.jpg IMG_6664.jpg

IMG_6667.jpg IMG_6668.jpg

ワイキキでもおなじみのお店が並ぶ。

IMG_6843.jpg

さすがに中心部から離れているので、落ち着いて見れる。
きっとお金持ちがたくさん来るんだろうなあ。。。

IMG_6863.jpg

これはハンバーガー屋さん。
ワイキキで見かけなかったので、一枚。

IMG_6869.jpg IMG_6867.jpg

「コンプリートキッチン」。
ここはアラモアナショッピングセンターにあったかな?

日本では珍しい調理器具もいっぱい。
綺麗にディスプレイされているので、とても見やすい。

さあ、ここからはいよいよ海岸線!


IMG_6656.jpg

トロリーはカハラモールを出て。。。

IMG_6658.jpg IMG_6660.jpg

う~ん。
何処かの「マリーナ」っていう感じ。

IMG_6680.jpg IMG_6684.jpg

IMG_6689.jpg IMG_6691.jpg

IMG_6721.jpg IMG_6724.jpg

IMG_6733.jpg IMG_6735.jpg

この辺りが「サンデービーチ」と言われる場所。
結構波が高く、海も深い青である。

以前に紹介した「カイルア・ラニカイビーチ」と比べてもらうと海の色が全く違うのが分かる。
どちらも綺麗な自然の海の色である。


IMG_6739.jpg IMG_6742.jpg

IMG_6744.jpg IMG_6764.jpg

IMG_6768.jpg IMG_6690.jpg

IMG_6811.jpg

これは「ラビット島」と言われているらしい。
見えるかな?

IMG_6812.jpg IMG_6814.jpg

IMG_6815.jpg IMG_6816.jpg

IMG_6817.jpg IMG_6820.jpg


IMG_6831.jpg

ブルーラインの終点、「シーライフパーク」に到着。
ここはイルカやアシカのショーが見れたり、実際にイルカと遊べたりするらしい。

IMG_6829.jpg IMG_6830.jpg

IMG_6834.jpg

ワイキキからバスでも来れる。
このバスはここから、番号が変わり、カイルアビーチへ向かう。

IMG_6880.jpg IMG_6882.jpg


私達は今来た道を戻り、ワイキキに帰ってきた。
お昼過ぎには戻れるので、だいたい半日ぐらいの観光である。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!




スポンサーサイト



テーマ : ハワイ - ジャンル : 海外情報

<< 「マグースピザ」発見! | ホーム | 「アロハタワー」 >>


コメント

パックのツアーに申し込んだら目的地行く途中にある有名人の別荘とか案内してくれましたよ。
加山雄三の別荘とかww
やっぱ芸能人はお金もってますねぇ~(ΦωΦ)

海の波が結構荒い?
さすがサーファーが集まるハワイですね。

ヤッホー

カハラ、永遠の憧れですなぁ~♪
現実・・・宝くじ2回当たっても厳しいような・・・(笑)
もしも買えても、維持していけねぇ~~^m^
東海岸・・・滞在中、何回走るだろ~♪
綺麗ですよね~~ハワイの表情の違う海・・・眺めているだけでも癒されますe-266

はぁ~楽しかった!

すっかり私もバスに乗って旅している気分になりました。
あ~ 楽しかった(笑)

ハワイって どこまでも続く砂浜に波がゆったりと・・・って思ってましたけど こんな違う海の姿も見られるんですね。
奥が深いなぁ~もう!

トロリーってのは 水どうに出てくる立山黒部アルペンルートのトロリー(笑)と同じように 電気で走ってるんですかね??

コメントありがとうございます。

メタルピノコさん。

この辺りは波が荒かったですね~。
岩にぶつかった海水が2メートルぐらい上がってました^^
usamimiさん。

ほんと!
そうですよねえ~。
物件以上に維持していく予算も宝くじで当たらないと無理ですよね。。。v-12

ひめダルマさん。

楽しんでいただけて嬉しいです!

トロリーは普通のバスと同じなので、ガソリンだと思うのですが。。。
ちょっと自信ないですねえ~。


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP