プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


「ミルクシーフードヌードル」





ずっと気になっていたので食べてみた。

IMG_7071.jpg

カップヌードル「ミルクシーフード」。


以前から「シーフード」味に牛乳を入れると美味しいという噂は聞いていた。
これは食べ比べてみなければと両方用意してみた。

IMG_7072.jpg

中味はこんな感じ。
「ミルク~」の方は粉末のミルクのようなチーズのような物が入っている。

IMG_7073.jpg

出来上がりの図。
一番美味しいのは牛乳を8割、お湯2割というので、その通り入れてみた。

「ミルク~」は、通常の「シーフード」よりもクリーム色をしている。
でもちょっとわかりづらいので。。。

IMG_7074.jpg

食べかけを撮ってみた。

牛乳を入れた右側の「シーフード」の方は牛乳の白いスープになっている。


さて肝心の味だが。。。

「ミルク~」の方はチーズの味がするようで、まろやかになっている。
シチューやグラタンのようなくどさはない。
そんなにミルクミルクしてなくて食べやすい。
おそらく牛乳嫌いの人でもいけるのではないだろうか?

一方牛乳入り「シーフード」はしっかりこってり乳製品を主張している。
クラムチャウダーのような感じかなあ。。。

「シーフード」の方が味付けが濃いらしく、かなり塩分が高く感じられた。

しかし、「今日は乳製品が摂りたいなあ~。グラタンとかシチューとかミルクたっぷりの物食べたい!」という時には、こちらの方がいいかも。

私は「ミルク」を食べたかったので、今日の気分にはこちらが合っていた。

そんな事を旦那さんに言ったら、

「わかんないよ~?このミルクシーフードをお湯じゃなくて牛乳で作ったらどうなるかわからないじゃない。」

そうか。。。

この「シーフード」でこの仕上がりならさらにクリーミーかも知れない。

では「続・シーフード食べ比べ」につづく。。。

(いつになるかわからないけど!)

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!


スポンサーサイト

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

<< 「イタリアンハーブえびフィレオ」 | ホーム | 「バレンタイン2008」 >>


コメント

なんという挑戦ww
牛乳とお湯を用意しないといけない辺りが面倒な・・・
でも美味しいなら挑戦してみる価値はありますね(*´∇`*)

再挑戦レポ楽しみにしてますよww

カップヌードル

さすが、 ぐっすりさんですね。
色んな味にチャレンジなさる~e-266

こちらでも買う人が沢山いるようですよ、 カップヌードル。

色んな種類があるけど、 やっぱり私はチキン、 ポーク、 シュリンプ、 くらい。 アメリカでも他にもこんなに出回ってるようですよ、 今調べてみたら。。

http://www.nissinfoods.com/cupnoodles/


牛乳を入れる!?

本当に牛乳を入れたのですか!?
牛乳嫌いでも大丈夫でしょうか。って、わからないですよね(苦笑)
続編に期待します♪

お久しぶりです!

さすが新情報には早いですねぐっすりさん!
最近カップヌードルも種類が多すぎてついていけなくなっている私でした。i-278
ちょっと食べてみたい味ですねi-233

おひさーヽ(^o^)丿

これ、テレビで見てとーっても気になってました~~♪
乳製品、大好きなんです^^
チーズも入ってるとな。。。頑張りましたね、カップヌードル(笑)
今度、気をつけてて買ってみよう! ぐっすりさんの記事で思い出しましたぁ^^v 

私も!

これ食べましたよ~!
味は なかなか好みだったんですけど、食べてるときに乳脂肪分みたいのが唇につくのが嫌でした・・。
付きませんでした~??

でも、牛乳入り味噌スープとか好きな私にとっては
牛乳を入れたミルクシーフードが気になります。

続編 楽しみにしてますね~☆

わぁ~これ気になっていたけど
カップめんにミルクっていうのが
どうにもこうにもで
食べれなかったんですけど、
こんな詳しいレポートしてもらって
ありがたや~満足できました。
そっか、意外に食べやすいんですね。
しかも牛乳入りシーフードヌードル、
いけるんだぁ~。
シーフードヌードルはめちゃめちゃ好きなんですけどね。トライできるかな???

コメントありがとうございます。


メタルピノコさん。

そうですねえ~。
興味がないとなかなか食べないでしょうねえ。。。v-12

モナカさん。

ハワイで食べましたよ、シーフードv-219
日本のとは違う味でした^^

bgさん。

入れましたよー^^
牛乳嫌いだとダメかなあ。。。v-12

こまなみさん。

私もほとんど食べないんですよ。
でも、ブログをやるようになってから、新しい物にはさらに好奇心旺盛になりましたねえ~。

usamimiさん。

お好きであれば、シーフードに牛乳の方が良いかもしれないですね^^
でも、ミルクシーフードの方は多くの人に合う味だと思います。v-218

ひめダルマさん。

あ~、確かにありましたねえ。。。
ミルクと銘打っているわりにはさっぱりし過ぎているのが残念でした。。。

やすさん。

ラーメンというよりパスタと思って食べると違和感がないと思います。
グラタンのマカロニのような気分で。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




