プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


「バレンタイン2008」







今年もギリギリの予算で手作りバレンタイン。
IMG_7079.jpg

材料はこれだけ。
すべて100均である。

で、パッケージの後ろの説明通り作ってみた。

IMG_7082.jpg

わりと様になっている。

IMG_7083.jpg

さらにラッピングも100均。

「ココアパウンドケーキ」の完成~!
ドライフルーツを入れただけで手作り感もアップした。

しめて420円。

愛情だけはた~っぷり入れたのでよしとしよう。


blogランキング ←応援のクリックをお願いします!

スポンサーサイト

テーマ : バレンタイン - ジャンル : 結婚・家庭生活

<< 「ミルクシーフードヌードル」 | ホーム | 「リッチドーナツ」 >>


コメント

バレンタイン

お早うございま~す、 ぐっすりさん。

そうっかぁ・・
今日はもうバレンタインですよね、 日本は。

手作りでパウンドケーキを!
最高の v-343 表現ね、 ぐっすりさん ♪

アメリカも箱入りで材料は玉子くらい、 というインスタントに出来るケーキやクッキーの素が随分前から出回ってますけど、 そういった種類のものなのかしら?
中には生地が捏ねあがっていて切ってオーブンで焼くだけ、 というクッキーも売ってますが、 日本でも?
それは金太郎飴みたいにイースターとかクリスマスとかハロウィンに相応しい柄が現れるんですよ。

あ、 もうきっとありますね、 日本にも。
今やないものはない、 日本ですから! v-352v-354v-352

おお!!いい感じ。
うちも早く作らなきゃ(⌒◇⌒;)
失敗したら終わりと言う・・・ガクガク(((゚Д゚)))ブルブル

今は100均でセットにして420円とか315円とかで売ってたりしますよね。
あたしもあれ買えばよかったなぁ・・・

リッチドーナツ食べました!
チョコがビターでした!!美味しかったww
でも生地がやっぱりあのふわふわ感が感じられませんでしたね・・・

st.Valentine☆彡

いつも、ぐっすりさんって素敵ですね~ヽ(^o^)丿
安い方がいいに決まってるわん♪
ご主人様の稼いで来た大切なe-233
私もこんな繊細で優しい女性に生まれたかったe-420(笑)
わたし? ごめんなさい>< すっかり忘れてました(タラ~~)
忘れてた~!かわりにキスしてあげる~♪って息子とパパに言ったら・・・絶対いらんと言われました(T_T)

さすがです!

バレンタインにラッピングをするところ自体が ぐっすりさんさすがです!!
我が家は 旦那にしかあげませんので、ラッピングといものをしばらくしていません・・・。

なぜか私のPCからは材料の画像が見られませんが きっといいチョイスをしてるんだろうなぁ~。
そして美味しそう!!
旦那様 さぞ喜ばれたことでしょう☆

おいしそう~!!
ワタシも息子たちに作ろうと思って
材料買って期待だけさせて
まだ作ってないんですよ~。
ラッピングもバッチリだし、
愛情もたっぷりだし
いつもぐっすりさん夫婦は
理想の夫婦だな~って
見習いたくなります!!

コメントありがとうございます。


モナカさん。

日本にもありますよ^^
金太郎飴みたいなクッキー生地v-219
でも、さらにこちらは安い!
材料費だけなら最高100円で、家にあるマーガリンと卵でできますねえ~。
ありがたい国ですv-218

メタルピノコさん。

そちらのリッチドーナツも柔らかくなかったですかあ。。。
これはミスドに一言言っておきますv-217

usamimiさん。

そうなんですよー^^
私の稼ぎじゃないので、できるだけ安く収めたかったのです。
味も悪くなかったのでとりあえず今年はクリアしましたv-221

ひめダルマさん。

ありゃ?
見れませんか?
ココアのパウンドケーキの素にラム酒に漬け込んだドライフルーツを入れて焼きました^^
「こういう時に手を抜くときっといつまでも覚えているんだろうなあ~男の人は」と感じたので、一応形にはこだわってみましたv-218

やすさん。

いえいえ^^
2人だけなので出来るだけ繰り返される「日常」を抜け出すイベントは大事にするように気をつけています。
でもこれ、とっても簡単なのです。
夕食を作る前にチャチャッと混ぜて、夕食の準備中に焼いちゃいましたv-222



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




