プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


初花見!



「今が満開です!」

どこの情報番組の天気予報も口を揃えて言う。

このタイミングに晴れた週末が来るのは久しぶりだ。
とにかく出掛けた。
IMG_7113.jpg IMG_7116.jpg

「千鳥が淵」である。

かなり前に来たことはあったが、じっくり見た事はなかったので、ちょうど満開、今日しかないと思ってやってきた。

IMG_7128.jpg IMG_7129.jpg

テレビで見てすごいなあ~と感じていたが、実際見てみると想像を上回る美しさである。


IMG_7130.jpg IMG_7131.jpg

IMG_7136.jpg IMG_7141.jpg

どこもかしこも桜だらけ。
近くをぐるりと歩いてみたが、千鳥が淵だけでなく、周りの沿道や大使館の中まで、とにかくこの地域一帯が桜で埋まっているのである。

IMG_7145.jpg

前日から準備したお弁当。
左下に少し写っているが、炊き込みご飯のおにぎりも。

IMG_7152.jpg

場所を移すとこんな見事なさらに赤みを増した枝垂れ桜も。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!

スポンサーサイト

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

<< 「渡鬼検定」 | ホーム | 「カール・ほたて味」 >>


コメント

こんにちは!

満開ですね~。
数日前の新聞の小さな広告欄に
「千鳥が淵の桜が咲き始めました」って書いてあったばかりなのに。
今年の桜は 早いですね。

千鳥が淵には行ったことありませんが
こんなにすばらしいなら1度行ってみたいものです。

お弁当もおいしそうですi-277
この時期 お弁当持って出かけるのは楽しいですよね!

ぐっすりさん、 こんにちわ

千鳥が淵は7年前の里帰りで家族揃って散策して以来です!
夏の暑い時期だったので春にはこんなに美しくなるなんて思ってもみませんでした!
綺麗ですねぇ・・v-252
ほんとに見事!

見事といえば、 お弁当も v-341
桜の木の下でさぞ美味しかったでしょう~e-266

お弁当美味しそうwwwww(花より団子)
いいな!こんなお弁当もって花見したいなっっ(●´ω`●)

今年も花見はできそうにないのでぐっすりさんのブログガン見して満足するとします(;д;)
それにしてもすごい迫力!

コメントありがとうございます。


ひめダルマさん。

本当に見事でした。
桜の中に街があるといった感じで、あんなにどこを見てもピンクだったのは初めての体験でした。
今週ならまだ間に合うかもv-252

モナカさん。

ああー、夏も気持ち良さそうですねえ~。
お弁当は前日から準備しておきました。
朝から作ると疲れてしまって、行く事が面倒になってしまうので^^

メタルピノコさん。

沿道に桜があるとか、公園に桜の木が何本もあるという場所が普通ですよね?
そのすべてが揃った感じです。v-219
沿道にはずっと桜の木が並び、その沿道沿いの建物の中にすべて桜の木があり、辿り着いた公園も桜だらけ。。。
ちょっと怖いくらいでした。





桜ってすごいですよね~^^

ジーーーンと生命と自然の偉大さ・・・感動を与えてくれます。。。
そうそう、ハワイの海を見た時と同じような。。。
私達もがんばらなくちゃ~ね~♪
ぐっすりさーん、綺麗~~な桜をありがとう~~~ヽ(^o^)丿

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




