プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


「渡鬼検定」



私はかなりの「渡鬼」フリーク。
これはチャレンジせねばとホームページへ行ってみた。 「渡鬼」とは、TBSの代表的な長寿ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」の事であり、今回で第9シリーズになる。
その今までのドラマの内容に関する問題が出題され、正解数が合格点まで達すると認定書がプリントアウト出来るらしい。

IMG_7155.jpg

こんな感じ。


初級は4月10日までらしいので、チャレンジしたい方はお早めに!

ということは、それ以降は中級、上級と更新していくのだろうか。。。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!

スポンサーサイト

テーマ : 新番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

<< 桜祭り2008 | ホーム | 初花見! >>


コメント

渡鬼・・・・・。
懐かしいです。
私も結構見てました~。でもいつからかな??見なくなったのは。
久し振りに見たらシンちゃんが大学受験の年になっていて驚いた記憶があります。
五月の忍耐力には頭が下がりますが、もう少し言い返せ!!と歯がゆくも思ったり・・・・。

おもしろい!

いろんな検定があるのですね~♪
最近、ネットがおもしろい^^ 
ネットポイント貯めるサイトが、今の私のお気に入りかな~^^

おもしろ~い!

こんにちは~!

渡鬼は見てませんが、この検定面白いですね。
認定証がプリントアウト出来るなんて、すごいです。

ぜんぜん見てない私が どのくらいなもんか
今から試してきますね(笑)

次の階級になったら また結果教えてくださいね!

おめでとう御座います。

凄い、 凄い、 ぐっすりさん v-424


日本人って凄いなぁ・・
と思います、 ツクヅク。
先ず、 アイディア。
よく色々思いつくものですよね。
この頃、 テレビで日本のゲームをいくつか放映してるんですけど、 谷隼人の風雲!たけし城っていうんですか?
も再放送してるんですよ。
サスケっていう番組にしても、 よくもあんなに色々考え付くものだなぁ・・・って感心してしまいます!

それと、 検定試験。
日本人は勤勉でいくつになってもお勉強好きなんですよねぇ。 こちらでは考えられませんよね~。

コメントありがとうございます。


夏季さん。

それが「渡鬼」の魔力です。v-12
誰もが何処かの立場に必ずあるので、引き込まれてしまうのですよねえ~。
私もしばらく見ていなかったのですが、結婚してから再び見始め、再放送で知識が豊富になってしまいました。。。

usamimiさん。

ポイント貯めたいですねえ~^^
でも、なんだか怖くてなかなか会員になれずにいます。

ひめダルマさん。

是非是非やって来てくださいv-218
私も結果が知りたいです^^
意外と簡単だったので。

梓の小鳥さん。

あれ?今日はこちらのお名前ですね^^

色んな検定ありますよー。
観光名所の検定とかもあるのですよv-219
鎌倉とか京都検定とか。。。
家事検定や父親検定なんていうのもあるそうです。




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




