プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


桜祭り2008





さて、今年も私の住む街では桜祭りが催された。
IMG_7163.jpg IMG_7164.jpg 

さすがに見頃を過ぎ、ちょっと空が見やすくなってしまった。。。

IMG_7168.jpg 

それでも桜のアーチは健在!
この日は風も吹いていて、桜吹雪の舞う様子に見物客は感嘆の声を上げていた。

IMG_7170.jpg 

さてさて、団子のおでましだ。

IMG_7174.jpg

毎年必ず買いに来るたこ焼き。
今年は準備中に到着した。
いつも長い列が出来ているが、今日は3番目。
とにかくタコがでかい!

IMG_7175.jpg IMG_7176.jpg

IMG_7181.jpg IMG_7183.jpg

タコがでかくて、ひっくり返らない。。。

IMG_7187.jpg

完成~。
生のタコを使っているので、味も食感も良い!

IMG_7193.jpg

いろんな国の食べ物の屋台もたくさんあった。
これはチーズとチリビーンズの乗ったタコスっぽい料理。
このチーズが美味しい!

IMG_7195.jpg

先日のテレビで放送された「大食い王決定戦」で使われた物に似た「ぐるぐるソーセージ」。
すごく興味を持っていたので、とりあえず買ってみた。

パキパキと折れるソーセージはとてもジューシー。

他にも色々食べ、お腹いっぱい。

旦那さんはお気に入りのビールを久々に飲めて満足そうだった。

それでも、夕食用にと買い続ける。


またまた、慌てて食べてしまったので、ここから先は昨年の参考写真で。

IMG_3767.jpg

今年はジャンボお好み焼き。
二つに折り曲げた厚さ5センチ、全体の大きさはプラスチックの容器にギュウギュウに押し込んで、隙間が無いくらい、つまりこの写真よりも大きかった。

IMG_3819.jpg

焼きそばも大盛りでこのような状態。
しかし今回は「オムそば」といって、薄焼き卵に包まれた焼きそばを購入した。

普通に入れたらこの容器2個と半分の量だった。

2人で食べても動けなくなるくらいのお好み焼きと焼きそばの量。
充分、この日の夕食になった。

また来年を楽しみに一年頑張ろう。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!




スポンサーサイト

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

<< 「めがね」 | ホーム | 「渡鬼検定」 >>


コメント

美味しそうwww
とりあえずたこ焼きのタコワロタwww
はみでまくってますね~♪
食べ応えありそうです。
ぐるぐるソーセージも美味しそう!ビール片手に食べてみたいな~
こんな楽しそうな出店が出る場所なんか近くに無いので(みたこともない)とってもうらやましいです。

たこ でかぃ!!

桜のアーチ、綺麗ですねぇi-267
桜の下をくぐると、なんとも明るくってふわーっとした気分になりますよねぇ~。

屋台も豊富で楽しそうな街ですね!
タコでかいし(笑)。食べてみたいi-233
ソーセージ、私もこないだの大食い見てて食べたくなったところでしたよ~!!
いいなぁ~。
(あ、でも大食いで優勝した女の人はイマイチ好きになれません・・・笑)

そうそう渡鬼検定、見事不合格でした・・・i-229
11問は なんとか当てました、いや当たりました!

さくら・・・

近所や通勤先の桜が、火曜日の台風(と、周りで言ってます)で、ほとんど落ちて(散って)しまいました。
さくらまつり楽しそうですね。特に粉物が・・・

コメントありがとうございます。

メタルピノコさん。

たこ焼きがひっくり返らないのは笑いましたよ^^
年に一度の楽しみです。

ひめダルマさん。

あ!見ました?
やっぱり気になりますよねー^^
あれきっと、売れましたよ。v-219

渡鬼検定11問出来ましたかあ~。
やっぱり簡単だったんですねえ。。。
見てない人でもそのくらい印象に残るぐらいのドラマなんですよね。
恐るべし!

bgさん。

本当にあの嵐は残念でしたあ~。
うちの方もすっかりです。

祭りは粉物の宝庫です。
お好み、たこやき、ねぎやき、チジミ、クレープ。。。
こういう時にやけに食べたくなりますよね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




