プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク



新作のケーキボックス






2006年秋と、2007年秋にも紹介したが、家の近所に新作のケーキをまとめて1000円で販売するケーキ屋さんがある。
先日、久しぶりに販売していたので買ってみた。
IMG_7207.jpg


大事に持って帰ってきたのになぜかブルーベリーソースがこぼれている。。。

上段左から時計回りに「いちごの杏仁」、「ショコラシャンティー(シュークリーム)」、「キングダム(チョコレートケーキ)」、「つぶつぶオレンジ」、「苺のショートケーキ」、「レアチーズ」。

「いちごの杏仁」は、杏仁豆腐の上にイチゴソースがかかっている。
マンゴーやキウイは経験があるが、イチゴは初めて。
イチゴソース味の杏仁豆腐は、甘めのレアチーズケーキのような、酸っぱくないヨーグルトのような不思議な感覚。
程よい酸味がなかなか良い!

「ショコラシャンティー」は、生チョコと生クリームのシュークリームで、チョコが甘い分、生クリームは甘味が少なくあっさりしている。皮は柔らかく食べやすい。

「キングダム」は層になったチョコレートケーキで、上からチョコレート、スポンジ、バナナムース、スポンジ、アーモンド風味のムース(プラリネと言うらしい)、スポンジの層になっていた。
ちょっぴりビターなチョコと甘いバナナのムースが絶妙。
今回のケーキの中で私的には一押し。

「つぶつぶオレンジ」は、オレンジの果肉の入ったオレンジムース。
最後に食べたが、さっぱりとしていて良いしめの一品となった。

「いちごのショートケーキ」は甘味の少ない生クリームと柔らかいスポンジとほんのり酸味のある苺がばっちりの相性で、無難に楽しめた。

「レアチーズ」は上に乗っているのが、ブルベリーゼリーという説明だったが、かなり柔らかく、むしろソースに近い。
レアチーズの部分はクリームチーズの小さい欠片が入っていて、食感が面白かった。
このソースが結構甘かったので、こぼれて残った量でちょうど良かったような気がする。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!


テーマ : ケーキ - ジャンル : グルメ

<< おいしい懸賞 | ホーム | 久々の当選! >>


コメント

え!6個で千円!?((゚Д゚;≡゚Д゚;) ?
や、安い!!!
しかもこんなオサレケーキでww

つぶつぶオレンジが個人的に食べたいなぁ(●´ω`●)
あと苺の杏仁。プルプル系大好きですww

コレで1000円???
なんてお得~^^
ケーキを買うとついついチョコレート系ばっかりになってしまう私・・・・。
今度はこういうフルーツ系にチャレンジしてみま~す。
あ~。すっごく食べたくなってきちゃった!!
明日買いに行こうかな!!

お得~♪

良いところにお住まいですね~、 ぐっすりさん!
ケーキが千円!
六個もあってとは驚き!

実家の近くでケーキやさんしてる同級生がみたら何て言うだろう・・・
頭抱えちゃうかも・・・v-411

どれもこれも手が伸びそうです!!!

コメントありがとうございます。


メタルピノコさん。

すごく楽しめましたよv-218
このお店は特にフルーツの使い方が良いんです^^

夏季さん。

私も必ず一つはチョコレート系を買います。
最近ではビターなのが多いですv-274

モナカさん。

定期的ではないので、見逃しているのもあるかも。
たまたまお店の前を通ってラッキーでした。

日本人は限定に弱いので、新しいケーキをセットにしたら何処でも売れるかもしれませんね^^
安い材料で小さめに作っても。v-219

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




