プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


グリーンフェスティバル2008



今年も天気が良いので、大きな公園で開催されるグリーンフェスティバルに行ってみた。 フェスティバル開始少し前にもかかわらずたくさんの人が集まっていた。

IMG_7212.jpg


昨年、ゲットし損ねた無料配布の白バラとゴーヤの苗木の列はすでに長蛇。
とりあえず、夫婦二手に別れて並んだ。

で、ゲット。

IMG_7215.jpg IMG_7217.jpg

天然酵母のパンが売っていたので購入。

IMG_7221.jpg


野草コーナーでタンポポの味噌汁を試食。

IMG_7218.jpg


その後たくさんの無農薬野菜を買って帰り、昼食は野菜三昧となった。

IMG_7224.jpg

インゲンと色んな葉物のてんぷらに、手作りの胡麻ドレッシングでかぶと大根のサラダ、かぶと大根、葉っぱも入れたスープ、かぶとかぶの茎と葉っぱの甘辛炒め、そしてかぶの漬物。


IMG_7225.jpg IMG_7226.jpg


さっき買ったパンの中味はクリームチーズとラムレーズン。
甘くて、酸っぱくて美味しかった。


もらって来たバラとゴーヤ、育つかなあ~。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!

スポンサーサイト

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

<< 「エムナーデッドシーミネラルソルト」 | ホーム | くわ青汁 >>


コメント

育つかなぁ~^^

私は、大好きなんですが生花との相性?・・・・育たないの。。。
それは、そうと・・ヒマワリはどぉ~なった???笑。。
記憶力無いのに~、、こーんなことだけ、覚えてるんだよにゃ~~><

タンポポの味噌汁ってどんなお味だったのでしょう??
にがーいの?
すっごいヘルシーな昼食で羨ましいです~。
最近、野菜不足なので・・・・。

グリーン

これだけ色々なお野菜が食べれる、 しかも色んな調理法で!
流石、 日本ですねぇ~☆

年を重ねる毎に和食が恋しくなるんですよ。
意にも優しいし・・・・・。
理想的ですよね、 健康に ♪

プルーンはドライフルーツで毎日召し上がってるのね?
便秘対策にはジュースの方が良い様ですよ~♪
ドロドロっとした濃い目の、 ネ。

こんなイベント近くでやってるなんていいな~・・・

それにしてもたんぽぽのみそ汁はどんなお味が??
やっぱほろ苦いんでしょうか?

パンは文句なしに美味しそうww
最近パン食べたい衝動に駆られてます。

私も

こういったイベントに出かけてみたいなぁ~。
我が家は旦那が平日休みなので、なかなかこういった楽しそうなイベントに行けないんですよi-241

タンポポ味噌汁、そのまんま入ってるんですね~。
タンポポ料理を初めて見たので、衝撃的!!
美味しかったですか????

しばらくして、「自家製ゴーヤでチャンプルー」なんて記事を楽しみにしてます☆

夫婦でのんびりお出かけいいですね。
無農薬野菜のお昼ご飯も健康的でいいですね。

コメントありがとうございます。


usamimiさん。

一回だけ咲いたんですよ~ひまわり。
で、タイミングを逃したら枯れてしまってv-12
アップできませんでした。。。

夏季さん。

苦味は無かったですよ^^
なんとも不思議な食感でした。
春菊よりも苦くないかなあ~?

モナカさん。

サラダが一番ですねv-219
シャキシャキ食べると元気が湧いてきます。

ジュース見つけられないのですよ~。

メタルピノコさん。

私もこういうイベントでパンが売っていると必ず買いますねえ~v-10

このパン美味しかったですv-218

ひめダルマさん。

味は普通のねぎと変わらなかったですよー^^
ゴーヤねえ。。。
結構延びているんですよ~。
旦那さんが気にして棒を差して蔓をまきつけていますよv-219

わいわいさん。

旦那さんが最近野菜にはまっているんですよ^^
おやつばっかり食べて太るんで、代わりに野菜をおやつ代わりにするって言って。
飲む時もつまみにしたりして。
キャベツかじったり、きゅうりやねぎかじったり。
甘味があって美味しいって言ってますよ。v-218



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




