プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


「猫カフェ」



話題の猫カフェへ行ってきた。
SN340044.jpg SN340045.jpg

こんな感じで看板が出ているが、これが無いと普通の雑居ビルの中なので見落としてしまうかも。

Image013.jpg

エレベーターで目的の階へ行くと扉に注意書き。
まず靴を脱いでスリッパに履き替え、荷物はロッカーに入れ、貴重品だけビニールのジッパー付きの袋に入れて持って入る。

Image016.jpg

ロッカーには今日遊ぶ猫ちゃん達の写真が。
旦那さんはお目当ての「マンチカン」という種類のロッカーを選択。

Image015.jpg

そこに貼られている注意書きである。


中に入るとすぐ受付がある。
ケーキセット、ランチセットとある中、「ここに何をしに来たのだ。猫と遊ぶ為じゃないか。茶など飲んでいる暇は無い。時間一杯戯れよう。」という事で60分800円の入場料だけ払った。
店のコンセプト「カフェ」を思いっきり無視した客である。

SN340056.jpg SN340055.jpg

室内である。
猫が飛び乗れるような高い所がたくさんある。

SN340051.jpg

で、この部屋と外のしきりのガラスにその台が設置されていて、座っている猫を見ながら、部屋を出た所にあるガラス越しのカフェスペースでお茶を楽しめるのである。

SN340060.jpg SN340062.jpg

これが旦那さんイチオシの「マンチカン」。
足が短いのである。

SN340050.jpg
ちなみに普通の猫の足はこのくらいの長さ。

犬ならコーギーが大好きな旦那さん。
もともと猫派なので、この種類を知った時の喜びようと言ったら。。。
このカフェを調べてみたらマンチカンがいるというので、その週末に早速遊びに来たのだった。

この子が気に入ったのだが、とにかく逃げる逃げる。
あきらめて、この子とは違う色の「マンチカン」を無事膝に乗せることができ、彼は至福の時間を送れたようだった。


SN340057.jpg SN340058.jpg

これは生まれて間もない子猫のいるケース。
触れないようになっている。

SN340052.jpg SN340061.jpg

一応土鍋も置いてあるが。。。
使い方が違う。
店員さんが撮影用に服を着せていった。
自然のままでいいですよ~。。。

SN340059.jpg SN340066.jpg

おもちゃもたくさん置いてあるので、一緒に遊べる。
雑誌やテレビ出演したり、出演した猫の子孫ばかりのようで、その輝かしい職歴の記録がテーブルに置いてある。

カフェスペースの方ではグッズも販売している。
猫の為の雑貨よりも、猫好きな人間の為の雑貨が多い。
こういう所にくるのは猫を飼っていない人が多いという事がよくわかった。

SN340064.jpg SN340063.jpg

私の横ではご飯を終えた猫ちゃんがぐっすり寝ていた。

以上、はりきり過ぎて、デジカメをすっかり忘れ、携帯での撮影報告となった休日である。



blogランキング ←応援のクリックをお願いします!



スポンサーサイト

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

<< 「ビダアマゾニカ」 | ホーム | 「ふぐだしの素」 >>


コメント

お久し振りデス!

漸く更新に辿り着きました。
また遊びにいらして下さいね~♪

猫カフェ?
すご~~い!
色々考える人がいるものですね。
私なんかアレルギーだとなかなか室内でペットが飼えないんですけど、 たま~に遊びたくなります。
そんな時、 とっても便利ですね!

アメリカでも流行らないかしら~!!!

ぐっすりさん家は猫好きだったのですね~ww
あたしなら子猫のとこから離れないです(笑)

カフェなのにコーヒー飲まなくてもいいってどういうことだwとは思いますが、経営者側の猫好きさが伝わってきますね(o^ω^o)

うちはマンションだし、旦那さんがアレルギーなので動物は飼えないから、こうやって触れ合える場所があるのは嬉しいですね~

こんなお店が・・・

あるのね! よーく考えましたね~♪
最後の子の寝方っ^m^  可愛い~e-272
繁殖もしてるの? 生まれた子は、どうするんだろー?
避妊しないと・・どんどん増えちゃうだろうに。。いらぬ心配か(笑)
幸せな時間・・・・・e-420

コメントありがとうございます。

モナカさん。

面白いですよ~。ココ。
でも、猫を見ながらお茶を飲んでいる間も時間でお金が取られるので、どうしてみんな納得できるのかが不思議です。。。

メタルピノコさん。

でも、子猫は触れないので、触れ合いたい私達は触れる猫にいきました^^
良いですねえ~。
ちょっと優しくなれる気がする。

usamimiさん。

生まれると支店に行くのでしょうかね?
でも、増やして譲るというのもやっているようなんですよね~。
なんせ、有名な猫ちゃん達なのでv-219

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




