プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「チーム・バチスタの栄光」




意外と周りで話題になっていたので、ずっと見たかった。 大学病院で心臓手術を行う「チーム・バチスタ」と言われる集団。抜群の成功率であったが、ある日を境に失敗が続いてしまうようになる。その原因を探るように病院側から依頼された心療内科医と厚生労働省からやって来た役人を中心に進んでいくコメディーテイストいっぱいのサスペンス。

詳しく感想を言うと面白い所が先にわかってしまうので何も言えない。。。

ただ一言。

面白い!

「笑える」という意味での面白い部分はもちろん、物語の内容と映画自体の画の繋がり方というか構成(?)がとにかく良い。

重い場面だと思って見ていると、いきなり笑わせてくれるので、見ているこちら側の心構えに戸惑ってしまう。

まだ原作を読んでいないので、それとの差を是非比較したい。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!





スポンサーサイト

<< まい泉の「とろ玉ヒレポケットサンド」 | ホーム | 「からい~鉄火巻」 >>


コメント

レンタルしてみたい映画の一つなんですwww
そうですか、面白かったですか(*´艸`*)なんだか今から楽しみになってきましたよ~
てかコメディーだったのか!(Д)゜゜←今更
尚更観たい!!!

ほうほう

病院、心臓手術という言葉とコメディって・・
ちょっと想像つかないけど・・
どう面白いのか知りたいです~。

ご無沙汰しました

↓ の鉄火巻き、 食べてみたくなりました。
あまり辛いのは苦手なのに、お写真見たら美味しそう!
日本って本当に食べ物天国ですよね~♪

コメディー+サスペンスだなんて珍しいですね。
お笑いと涙をさそう映画というのは馴染みがありますけど。
新しい試み、 みたいですね。
うん! 私も観てみたい~♪

コメントありがとうございます。


メタルピノコさん。

シリアスな映画ではないですね^^
結構笑える場面をちょこちょこ入れているので、私は楽しく見れましたv-219

tamakitiさん。

「白い巨塔」みたいな感じではないですよ~^^
ある意味、リアルというか。
真面目でいなきゃならない時でも面白い事って起こるじゃないですか^^
でも、シリアスなドラマにはそういう場面あんまり出てこない。
伊丹十三監督の「お葬式」のような感じかなあ~。
ちょっと違うかな。。。v-12

モナカさん。

医療事故?事件?のようなテーマなので、その部分はシリアスですが、それを探る二人の行動はコミカルです^^
見やすい映画でしたv-218





コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。