プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク



パンベストテン!



せっかくなので、パンについてもまとめてみた。


第10位 銀座三越ジョアンの「コーンブレッド」「チョコブレッド」

 焼きあがり時間の限定販売で、長い行列ができる事で有名。
コーンブレッドは(小)があり、小腹が空いた時にちょうどいい大きさ。チーズがまあるいフランスパンのなかにぷつぷつ入っていて、ちょっと焦げた所なんかはグッド!
チョコブレッドは、たっぷりとチョコを使っていて贅沢。チョコだけごそっと食べてしまう時もある。こちらも、少し強めに焼かれていて香ばしさがチョコの甘さを飽きさせない。

第9位 リトルマーメイドの「ダークチェリーデニッシュ」

デニッシュパンの上にカスタードクリームが塗られ、ダークチェリーがゴロゴロ乗っている。
甘さと酸味がうまく調和されていて,お値段のわりにお得感がある。

第8位 神戸屋キッチンお台場店の「コロッケサンド」

 おそらくお台場限定。コロッケの甘みとソースの濃厚さが良い。パンもふわふわで食感が良い。コロッケンなのにちょっとこじゃれていてかわいい。

第7位 佐世保ビッグマンの「ステーキバーガー」

 パン屋ストリートにて購入。ステーキの大きさが尋常でない。作っている所が注文するのに並ぶ場所から見えるので、つい余計に買ってしまう。またもや、戦略にはまってしまった。。。
スパイシーな味がアメリカっぽい。

第6位 ビーナスフォート内ビストロ喜楽亭の「カレーパン」

 
丸型の辛口と楕円形の普通がある。じっくりと煮込んだ深みのある味とパンのカリカリ感が絶妙。カレーのペーストではなく、とろりとした本物のカレーが入っているのも良い。

第5位 メゾンカイザーの「クロワッサン」

 一日経ってもサクサクなのはカイザーだけ!外側だけでなく、中の中までパイ生地のようにサクサク。袋から出さずに、顔を突っ込んで食べないとそこらじゅうパンだらけになる。

第4位 zopf の「クリームシチューブリオッシュ」

 北小金にあるパン通には常識の店。ビーフシチューを入れたものは良く見かけるが、ホワイトソースとなるとグラタンになってしまうケースが多い。しかし、ここは、クリームシチューがある上に、ホタテや海老などの海鮮を具に使っている。パンとの相性、この上ない。

第3位 サフランの「大吟醸」

 松戸にある有名なパン屋。様々な惣菜パンは店長のアイデアらしく、店によって違う物が置かれるらしい。しかし、ここの一番はやっぱり食パン「大吟醸」。食パンにはありえない食感。一枚丸ごとクロワッサンを食べているよう。

第2位 サンマルクカフェの「チョコクロワッサン」

 少し、焼き過ぎめのたぬき色になったクロワッサンの中に飛び出すほどの大きなチョコ。甘いチョコと香ばしいパンの相性が最高。
可愛らしい大きさが物足りない。。。

第1位 池袋東武内ドンマイスターの「クランベリーワインブレッド」

 私の人生の中で一番の衝撃的な出会い。クランベリーの入った6個の山のあるパンにそれぞれ1個ずつ大きなチーズが入っている。出来立ての美味しい事といったら。。。
家に持ち帰ったら、レンジで少しだけ温めて、トロリとした所を、是非ワインと一緒に!

<追記> 2008年2月現在、なんとお店がなくなっていました。残念!

~番外編~


熱海にある喜撰の「カツサンド」


 熱海駅を背にして右に真っ直ぐ。お土産屋さんが続く道が終わっても、ずっと直進。
回転寿司(もうないかな?)にぶつかったら、左へ曲がり細い路地を右に行くとあるとんかつ屋さん。(近くに市役所があるのでそれを目指して、あとは歩いている人に聞いてみよう!)
軽く焼いたパンに千切りキャベツが敷いてあり、甘めのたれがかかった揚げたてのカツが乗っている。余熱でしんなりしたキャベツの甘みも加わり、抜群の美味しさ。
小さく切り分けた食べやすい大きさは、旅館に行く前に寄ってお持ち帰りし、宿について、お茶を飲みながら一息つく時に食べるのにちょうどいい。



テーマ : パン - ジャンル : グルメ

<< 10月9日(月) ハワイ番組ラッシュ! | ホーム | スイーツベストテン! >>


コメント

すごぉ~い

勉強になりました。
参考にさせて頂きます。

zopfは、通販で購入したことが有りますが、とても美味しいですよね!
VIRONとメゾンカイザーをはしごした時、クロワッサンは崩れちゃいそうだったので、購入を見送ったんです。
あ”ぁ~、買ってくればよかったぁ~

斉藤さんへ


訪問ありがとうございます!

残念ですー!
ただ、メゾンカイザーのクロワッサンは季節や天候でも随分出来上がりのサクサク感が違いますよ!
春から夏の晴れた日が最高です。
冬場は持って帰ってくるとちょっとしっとりしちゃいますねえ。。。
問い合わせた事あるんですよーー^^
「前と違う!」って。
そしたら、そんな回答をもらいました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




