プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


「ゴーヤの収穫」





大きくなるまで待っていたのだけれど。。。
IMG_7303.jpg


まだ植えたての頃に肥料をやっただけで、水遣り以外何もしなかったからだろうか?
こんなミニサイズで終える事となった。
もう少し待てば大きくなるのかもしれないが、すでに黄色になってきているゴーヤもあるので、収穫する事にした。
ゴーヤを育てるのは初めて。
そして、黄色いゴーヤを切るのも初めてである。
オレンジ色になるほど苦味が無くなると聞いたので、苦味が苦手な私は色づくのを待っていた。

で、初入刀。。。

IMG_7304.jpg



なんだ、これ!

赤いのナニ!!!

触ってみる。

ううっ。。。ゼリー状。。。

腐ってる?毒?

早速ネットで調べると、熟したゴーヤの種はこうなるらしい。

なめると甘いと書いてある。

こ、怖いなあ。。。

でもなめた。

ん。。。

怖すぎて味がわからない。。。

甘い気もする。。。

IMG_7310.jpg


とりあえず、ゴーヤチャンプルー。
ベーコンや豚肉でもよかったのだが、基本に忠実にスパムを使用した。

スパム、高い!

では、では。。。

う!苦い!

黄色いのも苦い!

塩でもんで、水にさらして一晩置いたのに。。。

スパムが予想以上に美味しいので、卵とスパムに紛れ込ませて食べた。

私にとってゴーヤは、どう扱っても手ごわい奴であった。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!



スポンサーサイト

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

<< 「おむすび山・赤飯風味」 | ホーム | 「ブラックサンダー」 >>


コメント

おお!ついに収穫ですか~
黄色いのも食べれるんですか??
ちょっと未知の世界です(笑)

中のタネのまわりの白いやつを綺麗にこそげると苦味が減るって聞きましたけど・・・綺麗に取ってますよね。
まぁ・・・苦瓜ですから。

スパム高いですよね。
ハワイのスパムおにぎり食べたくなりました・・・

ゴーヤ

水遣りだけで上手に生れましたね!
朗報です、 私にとって! 
とっても下手なんですよねぇ、 園芸が。
でも興味だけは持ち出して・・・(苦笑)

でもやっとトマトが赤らみ出したんですよ。
9月になって! (笑)
しかも初めてのトマトです。 (爆笑)

良かったですねぇ、 ゴーヤ! v-343

久し振りに更新したのでご挨拶にやって来ました。
お時間のある時に立ち寄って下さいね~♪

わはは

それでもちゃんと料理するのがえらい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




