プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク



「おむすび山・赤飯風味」





CMを見て思わず身を乗り出してしまった。
IMG_7512.jpg

「おむすび山・赤飯風味」
キャンペーン中のせいか98円。


とうとうお赤飯もご飯に混ぜるだけで楽しめる時代が来たのかと早速購入してみた。

お赤飯は、もち米だし、作るのは大変だし、作るとたくさん出来ちゃうし。。。

夫婦二人でそんなに食べないので、食べたい時に買うしかないと思っていた。

でも、お弁当など朝早く準備する時に用意するのはむずかしい。

急に良い事があった時、常備しておけばその日の夕飯にも間に合う。

IMG_7513.jpg

中味はこのような袋が2セット入っている。

一袋で多めのお茶碗1杯分のお赤飯が作れる。

IMG_7514.jpg

お赤飯にする粉はこちら。
小豆の粒入り。

IMG_7515.jpg

完成~。

小さいおにぎり2個分。


ごま塩は結構入っている。

赤飯に対して「ごま」が多すぎる画になってしまうが、しっかり一袋使わないと塩が足りなくて味がしない。
つまり、赤飯風味の粉だけでは味が薄い。。。というよりも、私にはまるで無いに等しかった。


さて試食。
冷めてから食べてみた。

おおーー。

ご飯がもちもち!

塩も効いていてなかなかいい。

「なんちゃってお赤飯」で満足できるならコレで充分!

お祝いの日の食卓にちょっとあるだけでなんだか格好がつくし、お弁当にも他の味のおにぎりと一緒に入っていたらちょっと豪華に見えるかも。

このモチモチ感の再現が可能ならば、山菜おこわや鶏五目おこわも夢じゃないかも!

さっそく「ミツカン」にご意見してみよう。。。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!





テーマ : こんなのがあったなんて!! - ジャンル : グルメ

<< 「入浴剤セット」 | ホーム | 「ゴーヤの収穫」 >>


コメント

おおっ!

このCMは見たことないです。
赤飯はあまり食べたくならないですが、
これは試してみたい気もします。
ちなみに北海道の赤飯には小豆じゃなくて甘納豆が入っています。えへん。(笑)

CMがインパクトあって面白いですよねww
一度は食べてみたいです。98円なら試しに買いたいな~
ちょっと色が薄いようですが、味、結構いけるんですね。
ご飯がモチモチになるってのがすごい。どんな仕掛けに??

普通のご飯で握ってもち米風になるって事ですか??
あのCM面白いですよね^^
うんうん。ってうなづいちゃいました。

コメントありがとうございます。


tamakitiさん。

ほーーー!
甘納豆ですかあ~。
それっておかずと一緒に食べて違和感ないですかね?
食べてみたいv-237
 
メタルピノコさん。

色は確かに薄いですね。
ご飯の量も指定通りなのでこれで正しい色と思います。
もち粉が入っているのがモチモチになる原因のようですが、色がつくようにいつまでも混ぜている事でネバネバになっているのも要因かと。

夏季さん。

誰が作って同じ感じになります^^
ちょっとお赤飯があるとなんか「気が利いてる」感じに見えていいですよv-218

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




