プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


日本橋・錦豊琳の「しみちょこ」




気になる行列を東京駅のエキナカで見かけた。
私のアンテナに引っかかっていない店だが今後話題になったらきっと後悔する。
ちょうど待ち合わせまで時間があったので並んでみた。 待つ事30分。
私が購入したのはこれ。

IMG_7735.jpg

期間限定の「しみちょこ」900円。

IMG_7736.jpg

チョコ味のかりんとうである。
通常のかりんとうよりしっとりしていてチョコ味の生地のドーナツを食べているようである。

IMG_7739.jpg

他に2種類購入。
「きび砂糖」と「竹炭」それぞれ330円。


きび砂糖は普通の甘いかりんとうで、竹炭は黒いかりんとうに塩の粒がくっついている。

値段のわりに上品な量なので、本来なら、ゆっくり楽しむ時間と美味しいお茶が揃った特別の時に味わいたいお菓子である。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!







スポンサーサイト

<< 「アミノコラーゲン(プレミアム)」 | ホーム | 「秋の新作」 >>


コメント

意外なエリア

東京駅の中は不思議なエリアになっていますよね。
改札の中なのに、のんびりできる場所があったり。変わってから初めて行った地下は迷子になりました。
中途半端なエスカレーターにもビックリしましたしね。
時々チェックに行かないと、美味しい物を逃してしまいますね。

カリントウ!

なぁるほど!
かりんとう+チョコレート=しみチョコ

考えるものですネェ!
味や製品を開拓する人って お頭脳がどうなってるのかな? と感心します!

日本はお菓子天国、 いえ食べ物のパラダイスですよね~♪

にょほほい

都会の人は平気で並びますよね~。
うちらみたいな田舎の人はまず並びません。
そもそも行列の出来る店自体があまりありません。(笑)

フランスパン系のお菓子にチョコをしみこませる。とかは普通に市販されてますけど、これはかりんとうなんですねぇ~
硬いイメージですけど、ドーナツってことは結構やわらかい?
なんとも新食感なお菓子ですね。
竹炭の方がちょっと気になりますっ
想像できないお味。

コメントありがとうございます。


 bgさん。

もうびっくりですねえ~。
ちょっとした観光名所ですね、もう。

 モナカさん。

かりんとうの概念はもはや無い商品でした。
でも凄く美味しい。
味といい、食感といい。。。
日本は本当にすごいですv-218

 tamakitiさん。

でも「花畑牧場」はすごいらしいですね^^
もっとも並んでいるのは観光客ですね、ほとんどが。

 メタルピノコさん。

やわらかくはないですねえ~。
硬さはかりんとうよりちょっとしっとりぐらいです。
う~ん。。。
お菓子の「何とかドーナツ」ってたまにありますよね?
ああいう感じの硬さです。

これもわかりづらいですよねv-12

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




