プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


「秋の新作」





近所で不定期に販売されるケーキボックス。
今回も買ってみた。
IMG_7741.jpg

今回もこれで1050円。


上段左がマロンティラミス。

名前の通り栗のクリームのティラミスである。
間のスポンジはチョコ味なので通常のティラミスよりは苦味がなく食べやすいかも。
でも、クリームがあっさりしているので、甘すぎることもない。

上段真ん中がキャラメルカフェとアーモンドチョコの2層ムース。

コーヒーの入っているキャラメルムースなのでほろ苦い。
付いてきた説明書を読まずに口に運んだので、キャラメルなのに甘くなくてびっくりした。
アーモンドチョコのムースは逆にチョコを使っている割には甘みが少ない。
味が似通っている気がする。
もう少しメリハリをつけた方が良かったかも。

上段右は青りんごのゼリー。

りんごのゼリーというと、もっと不透明な黄色か白というイメージがあったので、金色のゼリーとりんごの味が頭の中で結びつかずちょっとしたサプライズだった。
ダイス状に切ったりんごが乗っている。
ここでりんごの味が楽しめるなら、ゼリーは炭酸を入れたような食感の方が面白かったように思える。

下段右がフルーツの乗ったショートケーキ。
間には黄桃が挟まれている。
いつも通り甘さ控えめの生クリームと卵を効かせたふわふわのスポンジが絶妙に相性が良い。
このクリームだからここのケーキボックスは一気に全部食べられるようで怖い。。。

下段左がかぼちゃのショートケーキ。
こちらも甘さ控えめで食べやすい。
逆に言うとかぼちゃの主張が弱い。
スポンジがチョコ味になっているが、ここは普通のスポンジにして甘めのかぼちゃクリームを引き立てて欲しかった。

なんだかんだ言っても1000円でこれだけ楽しめれば充分。

秋の日の楽しいティータイムに一役かってくれた。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!



スポンサーサイト

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

<< 日本橋・錦豊琳の「しみちょこ」 | ホーム | 「採用ラッシュ!」 >>


コメント

おめでとう~♪

前から勿論気が付いてた事なんですけど、 やっぱり文才があるんだわ、 ぐっすりさん。 そして鋭い観察力も!
エッセー、 おめでとうございます。
偉い! 嬉しいデスネェ・・・♪

ケーキボックス!
こんなに豪華なケーキが5個も入っていてそのお値段?
出血サービスですね。

食べたい~♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

おおっ!

すごいですね~。
読む方も食べたような気になりましたよ。
グルメリポーターできますね。
私は「美味い」か「まずい」か「まーまー」くらいしか言えません。(笑)

マロンティラミス!食べたいwwww
これで1050円は安いですねっっ
そんなお得なケーキ屋さん近くにあってうらやましいです。
今はケーキ自粛中なので、異常なまでな唾液分泌を我慢してみてます。
出産したらケーキ好きなだけ食べさせてもらいます(><)
モンブランとかぼちゃのケーキが食べたいんですけど、その時期に売ってるかどうか・・・・

安ーーーー!

いいですね~♪
ケーキ、ハワイから帰ってきてから、食べたかな~?
私は、そんな感じよ~~><
美味しそう。。。。別バラ^m^

コレいつもお得ですよね~。
私も近所にこんなケーキ屋さんが欲しい・・・・。
真ん中のキャラメルカフェのムースが美味しそ~。
何せキャラメルに目が無くて(><)
ミスドの塩キャラメル。
挑戦しようと行ったらもうありませんでした・・・・・。
限定商品っだったんですね(泣)

コメントありがとうございます。


モナカさん。

ありがとうございますv-237
これからも色んな情報発信しますv-220

tamakitiさん。

でもやっぱり「おいしい!」しか最初は出ないですね^^
考えて食べると味が落ちます。。。

メタルピノコさん。

いつでも売っているお店はありますけど、食べるこっちが季節感も味のひとつと考えちゃいますからねえ~。
来年ですかね?

usamimiさん。

私も久しぶりなんですよ、実は^^
小さくて良いから色んな味が楽しめるのが好きですv-10

夏季さん。

あら~残念ですねえ。。。
でもきっと好評だったと思うので、また販売すると思いますよv-219
ミスドは商売上手ですから^^



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




