プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


「アミノコラーゲン(プレミアム)・その後」




そろそろ残り少なくなったアミノコラーゲン。
最初は特に変化がなかった。

が、昨日気がついた!

そういえば。。。 髪の毛がサラサラだ!

私はロングの黒いストレート。

ストレートといっても少し癖があるので、ゆるいウェーブがつく。

割と太い髪質で量も多いので、そのままおろしておくと広がってしまい、だらしがないので、ゴムや髪留めで部分的にでもまとめている。

それが最近、ブラシでとかしてそのままでいてもまとまっているのである。
洗髪後、ドライヤーで乾かした時など明らかに以前と違う。

ドライヤーの熱で、寝起きよりもストレートになりやすいものだが、それでも今までに無いサラサラ感である。

コラーゲンって髪にもいいの?

調べてみると、髪も皮膚の延長線上にあるので、関係するらしい。
ちなみに爪も。

顔のハリは以前から年の割には健闘していると思ったので、変化が感じられない。
爪も、何もつけないせいか健康そうに見えていたので、やはり違いが無い。

しかし体の皮膚の衰えは自覚症状があるので変わって欲しかったが、それにはもう少し続ける必要があるようだ。

結局まとめると。。。

気になる部分の改善にはもう少し続ける事が必要なようだが、気にしていなかった部分が実は衰えていたという事に気づかせてくれるような効果があった。

一缶、5000円近い。

続けたい気持ちも少しはあるが、実は結構摂取するのが面倒だった。

コーヒーやホットミルクに混ぜると楽にとれるが、私にはそのどちらも飲む習慣が無い。

紅茶に入れると明らかにまずくなる。
当然日本茶もアウト。

味噌汁も毎日は飲まない。
ラーメンやおそば、その他のスープ類も毎日は食べない。

よって、毎日どこの汁っ気のあるものに混ぜるか考えるはめになっていた。

実はなんとか使いきれる事に達成感を感じているのだ。

とりあえず、気になっていたので体験できてよかった。
気持ちとお金に余裕ができたらまたチャレンジしようかなあ~。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!



スポンサーサイト

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

<< 「私の2008」 | ホーム | 「スーパーフレックスフィットピロー」 >>


コメント

おおっ!

5000円というと育毛剤と同じくらいですね?
ですね?ったって育毛剤の値段なんか知らないよね?
わしが知ってるっちゅーことは気になってるっちゅーことだよね?(笑)

10年後の自分に投資^^

日々の積み重ね、明らかに同年代のお母様との差はつきます^^
この歳になると特に明らかi-282
コラーゲン・ヒアルロン酸・プラセンタ・エラスチン、アミノ酸、ビタミンA,B,C,D,E,,,....嗚呼~~欠かせません^^;
私は、液体ボトル500ml.のものを購入。毎晩寝る前に付属のカップで摂っています^^1ヶ月4000円ほど。 
私は、朝も錠剤でも補っています・・・(汗)
スキンケアもボディーケアもぐっすりさん・・・私の年齢になるといろいろお金かかるよ~引力と乾燥に負けないでおこうと思うと・・・(笑)
風呂から上がってからの時間が長い!!!アハハ~はァ~(__)

おおおお。
それは羨ましい効果ですね。
私、最近髪の毛のツヤが欲しい!!
と切望しているので飲んでみようかな・・・・。
でも、きっと私も飲むのに苦労しそうです。
サラサラヘアーは欲しいけど・・・・。
そうそう。
ミスドの「塩キャラメル」やっと食べる事が出来ました!!
塩が少ない感じで普通のキャラメルと何の違いが??
って感じでしたが、その方が私的には嬉しかったです^^

ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!!!

ご無沙汰・・・すみません

>>>気になる部分の改善にはもう少し続ける事が必要なようだが、気にしていなかった部分が実は衰えていた・・・

ハッとしました!
本当にそうですね。
気にする → 手入れをする → 快調+良好+若さ?の保持。

何だか粗末に扱って来た様です、 私の身体。
この辺で少し手入れしてあげないと ますます・・(汗)

ぐっすりさん
美味しい飲み方が見つかると好いですね ♪

コメントありがとうございます。


tamakitiさん。

しげじい?
遊びに来てくださったんですかあ~^^
でも、その頭チャームポイントですよv-237
育毛剤なんてポイ!ですv-218

usamimiさん。

そうですかあ~。
あの若さは日々の努力の賜物なのですね^^
でも、いくつになっても綺麗な人は内面の美しさと若さが大きく関係しているんですよv-219

夏季さん。

食べましたか^^
良かった~。
塩はあまり気にならないですよね?
あのシリーズはチョコをいっぱい使っているのが私は一番好きですねv-10

サトシさん。

ありがとうございます。
また、一休みしに来てくださいね^^

モナカさん。

いえいえ。
モナカさん素敵ではないですかあ~。
綺麗に年を重ねていてとても憧れます^^
私も5年後、10年後により魅力的な女性になれたらと思います。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




