プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


「赤坂青野」





赤坂に行ったらこのお店にも行きたかった。
ミッドタウンから離れていたのでこの日はあきらめていた。
赤坂サカスに向かって歩いているとなんとなくそれらしい看板が。。。
「あれ?あの店?昔の漢字みたいな字だけどちょっとちょっと。。。
そうなんじゃないのーーー!?」
Image048.jpg

「赤坂の青野」。


このお店の豆大福はあのキムタク家はじめ、多くの芸能人が御用達だそうである。
また、栗の乗ったみたらし団子がテレビで見てからどうしても食べたいと思っていた。

Image049.jpg

ショーケースで失礼!
上段が豆大福、下段が「名月」という名のみたらし団子。


豆大福は甘みが抑え目で上品。
名月は小さい半月に切った栗が乗っていて贅沢~。

これでまた気になっていた物が食べられた。

幸せ~。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!





スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

<< 「米粉ドーナツ」 | ホーム | 「トシ・ヨロイヅカ」 >>


コメント

んまそ~^^

長らく、和のデザートを食べてない事に気づいた!
買いに行こう~っと! みたらし団子(^_-)-☆
今から、友達と会うんだ♪
ちょうどよかった~


こんばんは ♪

長らく ご無沙汰してました。
御免なさい。

芸能人ご用達、 って新語かな?
ご用達って皇室の場合だけかと 思い込んでる浦島花子さんの私です。  苦笑

みたらし団子も豆大福も美味しそう!
年とともに和菓子の方を好むようになって来ました。
不思議ネェ・・・

コメントありがとうございます。

usamimiさん。

私も食べないとしばらく口にしない期間が続きます^^

モナカさん。

芸能人御用達は結構前からテレビや雑誌でよく見かけるんですよ~。
たしかに「御用達」は普通の人には使わないですよね^^
日本はこういう使い方が多くなったので、正しい日本語を学ぶ外国の方がとまどってしまいますよね~。
色々な表現の仕方もあって。
だから、日本語は難しいと思われるのかもしれません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




