プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


「やずや」の発芽十六雑穀。




色んな所で無料サンプルプレゼント!と聞くので申し込んでみた。
IMG_7752.jpg


「やずやの発芽十六雑穀」。


私は白米派である。
というのも、お米を食べるのは旦那さんのいる休日の朝。
もしくは鍋のあとの雑炊である。
朝は、魚や卵、納豆とおかずをたくさん用意するので、ご飯はシンプルに行きたい。
雑炊も雑穀入りではちょっと違う気がする。

ところが最近平日でも旦那さんがお米を食べるようになった。
簡単に食べさせたい。
本人も軽く食べたいという。
味噌汁と漬物、ちりめんのふりかけで済ましてもらっているが、ちょっと寂しい。

そこでこの雑穀入りご飯に目が向いた。

で、食べてみた。

IMG_7748.jpg



以前に母から他社の雑穀をもらったのでどんな感じかは知っていた。
その時は小豆がこれよりも多く、お赤飯のように赤くなった。
しかしこれはうっすら色がつく程度で、それよりも細かいさまざまな雑穀が入っている。
十六種類のうち、十二種類が発芽しているらしい。

十六種類とは
発芽もち玄米、発芽はだか麦、胚芽押し麦、発芽青玄米、発芽もち黒米、発芽もち麦、発芽ハト麦、発芽もち赤米、発芽もちきび、大豆、発芽もちあわ、発芽小豆、発芽ひえ、青はだ大豆、黒豆、発芽とうもろこし、と書いてある。

混ぜご飯のように味がついているような気がして、おかずの邪魔をするかなと思ったが、まったく味は白米と一緒なので、どんなおかずでも美味しく食べられる。
おかずによっては白米の方が良いというのが本音である。
しかしまた逆に、おかずによってはこの発芽十六雑穀が良いという思いもある。
たっぷりのレンコンやサトイモ、大根、人参のような冬野菜料理やカレー、おにぎりには最適である。

上手に使い分ければ、体も心も元気になれそうである。

長い冬から抜け出たら、次は春。

発芽十六雑穀のおにぎりを持ってお花見にでも行こうかな。







blogランキング ←応援のクリックをお願いします!





スポンサーサイト

<< 「キャラメルコーン」の「カナエルコーン」 | ホーム | 「ピスタチオチョコレート」 >>


コメント

やっほー

星五つ、クリックしときました^^
雑穀米、私大好きよ♪
沖縄で粟やヒエの入ったご飯が出てきたときにゃ~その時、オカメインコを連れてっていたので、、鳥になった気分でした・・・e-263
友達は、あんたと同じもの食いたくないわ・・・とオカメインコに絡んでましたが^m^;
夏、ハワイ行く? 決まったら発表してね(^_-)-☆ 教えてね♪

ピスタチオも大好物ですよ。
でも最近分かったんですが 私木の実アレルギーなんだそうです。
今まで何ともなかったのに 暮れにカシューナッツ食べ過ぎで肌が痒くなって 発覚!
年取ると色々現れて来るものなんだなぁ、 と凹みました。 苦笑

発芽十六雑穀 ってお米ですね?
とっても健康に良さそうね!

おおっ!

これの広告ってすごいよね~。
TVでもすごく流れてる。
どんだけ広告費使ってるんだろ?
どんだけ儲かるん?
星5個クリックしたよ~。


雑穀は私は食わず嫌いだったんですけど、お店のランチで食べたら以外に美味しくて驚きました^^
「やずや」のはスーパーとかで売ってるのに比べると高いって聞きましたが、それだけの事はありますか??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




