プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク



8月30日(水)愛しのハワイ・・・続き(2)





今回も色々と食べた。
                       出発日

〇成田空港にてスープストックTokyoの渡り蟹のトマトスープとトムヤムクン。

渡り蟹の方は蟹の味が濃厚でトマトスープにしては甘みがあって美味しかった。
トムヤムクンは辛い物が苦手な私にはちょっときついが味は良かった。

                     ハワイ一日目

〇チーズバーガーインパラダイスにてベーコンバーガー、オニオンリング等。 

どちらもさすがのボリュームだが、おいしい。ワイキキビーチの近くでお店の雰囲気も良いので、それもスパイスとなっている。
         
〇コールドストーンにてオリジナルのアイス。

今回はバナナアイスにチョコとブルーベリー、イチゴ等と果物とナッツをトッピ ングし、チョコでコーティングされたワップル(スモール)に入れてもらった。
そんなに強くバナナの味がしなかったので甘ったるくならず、チョコと果物の味が楽しめた。また、ナッツを入れたので食感も良く、ボリュームもあった。
      
〇マハロ・ハワイ・ディープ・シー・ウォーター・ショールームのお水。 
          
ワイキキショッピングプラザ1階。ハワイ島付近の海洋深層水。ミネラルウォーターは苦手なのだが、匂いもなく、味も飲みやすかった。
プラス1ドルでコーヒーや紅茶にしてくれる。

〇ロイヤルハワイアンのマイタイバーにてカクテルとサラダ。
           
カクテルはロイヤルマイタイとマンゴーティーニー。サラダはチキンシーザーサラダ。
カクテルは口に含んだ時はかなり甘みが強いのでフレッシュジュースを飲んでいるようだが、すぐにアルコールが追っかけてくる。特に、マンゴーは調子に乗ってごくごく飲むと簡単に回ってしまう。サラダは照り焼きチキンがシーザーサラダの上に乗った感じ。どちらもとてもおいしかった。

IMG_1837.jpg IMG_1844.jpg


〇チーズケーキファクトリーにてゴディバチョコレートケーキとチョコレートタキシードケーキ。
           
どちらもチョコレートの味が濃厚で大きい。
ホイップクリームが山についてくるが甘みがほとんどないので、このケーキをうまく調和してくれる。チーズケーキとチョコの組み合わせはとても合うが、かなりのボリューム。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!


テーマ : ハワイ - ジャンル : 旅行

<< 8月31日(木)愛しのハワイ・・・続き(3) | ホーム | 8月29日(火)愛しのハワイ・・・続き(1) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




