プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイ2009「レナーズ」

インターネットで調べたが、アロハタワーには来るとは書いていなかった。
なんてラッキー!!!
IMGP0505.jpg

「レナーズ」のワゴン。


「レナーズ」とはドーナッツのような揚げパンのようなお菓子「マラサダ」で有名なお店。
お店はワイキキの南よりの端っこ、ホノルル動物園近くの道を山側にしばらく。。。歩くとなると、かなりしばらく行ったところにある。
今回は同じくハワイで有名な朝市、通称「KCC」に行くついでに寄ろうと思っていたが、なにしろ食べたいものがありすぎる上、KCCの後の昼食にレストランを予定していたので、とりあえず買うだけ買って夜にでも食べようかと思っていた。

「レナーズ」はワゴンで移動販売している事は知っていたので、どこか別の日に買えないかなあ~とひそかに期待していた。
しかし、出没すると言われている所に行く予定はない。
どうしても食べたければ、やはりKCC後に買うしかなかった。

ペアリングを買った後、バス停に向かった私はベンチに座ってバスを待つ人がドーナツっぽい物を食べているのに気づいた。
(ああ~マラサダだあ。。。寄ってから来たのかなあ。。。いいなあ。。。
でも、何でココで食べているんだろう?)
しかもその後ろの別のグループであろう人も食べている。
不思議に思いながらぐるりと辺りを何気なく見回した瞬間!私の目に紅白のシマシマが飛び込んできたのである。

ワゴンだーーーーー!!!
なんでーーーーーー?!?!

逃すとなかなか来ないトロリーを気にしながら一目散にワゴンへ。
とりあえず、プレーンとカスタードを購入した。

marasada.jpg


二つで税込み1ドル68セント。
プレーンが70セント、カスタードが90セントぐらいであろう。

もう泣きそうだった。

まさかこんなところで手に入るとは!

紹介できないが動画では嬉しそうに食べる私の記録が残されてる。

幸先が良いぞーー今回のハワイ!

(ちなみに、最近この記事を書くために「アロハタワー・マラサダ」で検索したら、ちょうどこの日をはさんだ数日間はアロハタワーにワゴンが来る予定だという情報が載っていた。)

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!





スポンサーサイト

テーマ : ハワイ - ジャンル : 海外情報

<< ハワイ2009「ABCストア」 | ホーム | ハワイ2009「アロハタワー」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。