プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


ハワイ2009「ハッピーケーキ」

普通に、食料品を扱うお店で見かけることがあったのであまり気にかけたことがなかった。
ドーナツやマフィンと一緒に並んでいて、いかにもアメリカらしい甘そうなルックスだし。。。

ところが意外と有名人が好んで食べているらしい。

そんなに美味しいの?

それを知ったら食べない訳にはいかない。

一つ買ってみよう!

IMGP0199.jpg

「ハッピーケーキ」(10,95ドル)


ハワイのパイナップルとマカデミアナッツをたっぷり練りこんだケーキである。
上の表面には甘~いジャムのようなものに覆われている。
賞味期限は長くお土産向き。

手のひらに乗るくらいの大きさである。
冷静に考えると10ドル=1000円。
日本だったら買わないかなあ~。
さっきも書いたがその辺のスーパーやコンビニであったりなかったりするお菓子である。

そんな事を考えながら小さく切って食べてみた。
一切れ(羊羹の一切れくらい)100円は超えるなあ~。

ん?
甘い。
やっぱり甘い。
が、美味しい。
パイナップルとたっぷりのナッツの食感がよい。
でも、かなり甘い。
一気に一箱食べる気にはならない。
朝食にドーナツや生クリームいっぱいのパンケーキを食べる国の人が好むのがよくわかる。

日本の習慣に合わせるなら、それこそ羊羹感覚で食べる感じかなあ。
小さく切って濃い目の紅茶か甘くないコーヒーで。

そうだ。

なにも丸ごと一気に食べる必要はない。

食べ切るのを前提に評価しなくてもいいのである。

ひょっとしたら羊羹も外国人から見れば「あれ1本は食べられないよ~。」なんて思われているかもしれないなあ。

素直に味だけの評価をすれば、パイナップルの酸味のある甘みとマカデミアナッツの香ばしさが効いていて、食感もよく美味しい。

(行く予定のなかったワイキキから離れたスーパーに時間があったので行ったら、8ドルだった。。。)

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!

スポンサーサイト

テーマ : ハワイ - ジャンル : 海外情報

<< ハワイ2009「ショアバード・レストラン&ビーチバー」 | ホーム | ハワイ2009「ISLAND PRESERVE」 >>


コメント

ハッピー

こんにちは!
ハッピーケーキ、ネーミングがいいですね。
でも パイナップルとマカダミアのケーキってのが
想像つきません(笑)

以前 友人がアメリカに住んでいたとき
食べるものみんな でかくて甘いi-191と嘆いていたのを思い出しました。

羊羹感覚!!
いいかもしれませんね。
しかもかなり高級な羊羹(笑)!!

コメントありがとうございます。

 
ひめダルマさん。

そうですねえ。。。
ドライフルーツとナッツ類の入ったパウンドケーキをイメージしてもらえばいいですねえ~v-219
その表面にジャムが塗ってあるみたいな感じです^^
でも、おいしいですよv-237

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




