プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク



ハワイ2009「ショアバード・レストラン&ビーチバー」

いつも時間に追われるハワイ旅行。
人気のお店はいっぱいで、すぐには入れず、夕食はプレートランチかハンバーガーになることが多い。
でも、せっかくハワイに来たのだから、ステーキとかエビとかバーベキューとか。。。
そういうアメリカっぽいの食べたいね!と言うことで、今回は旦那さんが日本から予約をしてくれた。
IMGP0254.jpg

「ショアバード・レストラン&ビーチバー」
アウトリガー・リーフ・オン・ザ・ビーチホテルの1階にある。
海に面しているので良い席をお願いしておけば海を見ながら食事が出来るようだが、開放感バッチリなので中の席でも気持ちよく過ごせる。

この写真ではとても明るい店内だが、実際は店内の中になるほど日が入りにくく、暗めである。


お肉やハワイの魚マヒマヒ、ロブスターなどの中から焼きたい食材を選ぶ。
サラダバーが食べ放題でつくのだが、サラダだけではなくちょっとした前菜やパンもあり、気をつけないと前菜だけでお腹いっぱいになってしまう。

食材が大きいので加減して注文した方がよいというネットのクチコミを信じて、少なめにサラダバーを利用した。

IMGP0511.jpg

とりあえず一回目はこのくらい。
ハワイの地元の料理もあったので、味見程度にとってみた。
たこのマリネがおいしかった。

IMGP0259.jpg

私たちが選んだのは一番小さいヒレステーキとロブスター。
ロブスターは「時価」と書いてあったが、せっかくのハワイ旅行。ココは奮発。
旦那さんが大型グリルで他のお客さんたちに混ざって焼いてくれた。
日本語で書かれたスパイスや焼き時間が書いてあるボードがあるので、意外となんとかなるそうである。

IMGP0263.jpg

で、完成。


意外と焼くと小さくなる。。。

ロブスターなんて、時価だからさぞかしと思っていたら、アレ?

でもでも、お肉は柔らかく、香ばしく、ロブスターもプリプリで最高!

次回も是非行きたいお店に決定!



ココでお得情報~。


ハワイにあるたくさんのクーポン雑誌にココのクーポンもあり、二つ注文すると安い方の一つは半額になる。
私達はそれを利用して飲み物1杯づつとこれらの料理で60ドルくらいで済んだ。

ハワイに着いたらまずクーポン雑誌を集めまくり、ざっと目を通して、とりあえず初日に使えそうなクーポンを用意してからホテルを出るべきである。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!




テーマ : ハワイ - ジャンル : 海外情報

<< ハワイ2009「KCCの朝市」 | ホーム | ハワイ2009「ハッピーケーキ」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




