プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク



ハワイ2009「KCCの朝市」

ワイキキのホテルから歩いていくにはちょっと遠い。
バスで行くには時間も読めず、ちょっと面倒だし、帰りも不安。
結局、レンタカーを借りた土曜日の朝しか行けなかった。

今回は5日間。
ワイキキ周辺でゆっくり過ごすぐらいのスケジュールしか組めない。

あきらめかけていた今回の朝市だったが、なんとトロリーで行ってくれるツアーがあったのだ!

早速情報を再検索して朝市でチェックするものを確認した。
IMGP0287.jpg

「KCCの朝市」


朝8時にトロリーに乗り、30分ちょうどで到着。
トロリーだから、途中の海沿いの景色、ダイヤモンドヘッドの姿と観光も兼ねていて快適。
始まったばかりなのにすごい人である。

IMGP0288.jpg

IMGP0512.jpg IMGP0513.jpg



やっぱりまずはフライドトマト。
どうせなら色々食べたいので、ズッキーニやマウイオニオンのフライを合わせた「コンビネーション」を選択。(6ドル)

IMGP0298.jpg IMGP0564.jpg

そしてこれもお約束。
ジンジャージュース。
これはアイランド。(2.5ドル)

他にもパンや果物、ドレッシング、お弁当もある。

ん?


IMGP0566.jpg

あわび?
これは初めて。

IMGP0565.jpg

焼いてる焼いてる。

IMGP0571.jpg

2個5ドル。

IMGP0567.jpg

ここでも日本語。

味は日本で食べるあわびと同じのように感じる。
香ばしくて美味しい。
レトルトの真空パックも販売していた。

IMGP0294.jpg IMGP0295.jpg

今回検索したら、はちみつもおいしいとの事。
欲しかったお店が見つからないのでとりあえず、他のお店のを購入。(5ドル)

IMGP0301.jpg 

しばらく歩いていたら、探していたはちみつ屋を発見!


はちみつってこんなに種類があるのっていうくらい、並んでいる。

ジュースの蓋の裏にぐるりと2重のはちみつの点々の輪を作り、味見をさせてくれた。

「ワン、ツー、スリー、フォー・・・」

指をさして説明してくれた。

内側が4種類、外側が7種類。

出発点を見失って、どれが1なのかわからない。。。

レモン入りやシナモン入りなど色々あるが、結局どれがどれだかわからなくなった。。。

IMGP0531.jpg

これこれ!
インターネットで見つけて気に入ったもの。


ストローのようなチューブに4種類×3本入っていて5ドル。
保存しやすくて、使いやすく、色々な味が楽しめるので良い。

さて、前回ホットドッグを買って大満足の食べ応えだったあのお店。
今回は一番の名物の牛肉で作ったハンバーガーを買ってみよう。


blogランキング ←応援のクリックをお願いします!




<< ハワイ2009「ノースショア・キャトル・カンパニー」 | ホーム | ハワイ2009「ショアバード・レストラン&ビーチバー」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




