プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク



ハワイ2009「パシィフィクール」

この味に会いたくて、わざわざ朝市に予定をあわせていたハワイ旅行。
なんと、朝市に行かなくても出会えるようになっていたのである。
IMGP0208.jpg

そのお店はワイキキのビーチにある。

IMGP0209.jpg IMGP0212.jpg

「パシフィクール」
ジンジャージュースのお店である。
アウトリガー・リーフ・オン・ザ・ビーチの横の小道を入ってビーチに向かい、ビーチにたどり着くと左側にある。
IMGP0213.jpg 

お土産用のシロップ。
ハワイ産とタイ産がある。

IMGP0214.jpg

いつもの味はハワイ産なのでそっちのシロップの(小)を2本購入。(1本7ドル。)
あわせて、ジンジャークーラーも購入。(3ドル)
こちらはバジルとレモンとジンジャーシロップが入っている。


帰国後、お店で買った時と同じようなプラスチックコップを使って作ってみた。
氷をいっぱい入れてシロップとレモンかライムと炭酸水を入れる。
500mlの炭酸水で2杯作ってちょっと余る。
シロップ1本でだいたい6~7杯作れる。

このさっぱりしたジンジャージュースはハワイでしか飲めないので、ワイキキにお店が出来て安心した。

でも今回の旅行の土日は「休み」の張り紙がされていた。
○日、○日とわざわざ日付が書いた張り紙だったので、今回だけかもしれないが、期待して土日に行こうと思っている人は要注意!

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!



<< ハワイ2009「パイナップル・ルーム」 | ホーム | ハワイ2009「ノースショア・キャトル・カンパニー」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




