プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


ハワイ2009「パイナップル・ルーム」

本当は別のお店に行く予定だった。
が、
直前に「旅サラダ」という番組で、横山めぐみさんの行ったハワイ旅行を見て気が変わった。
IMGP0325.jpg

「パイナップル・ルーム」。
アラモアナショッピングセンターに隣接する「メイシーズ」の3階。


まずは飲み物。

IMGP0333.jpg

インターネットで調べると多くの人が薦めていた「パイナップルアイスティー」。
かすかなパイナップルの風味なので飲みやすい。


どうやら、飲み放題らしく、無くなると注ぎに来てくれるらしい。
私はあまりのどが渇いていなかったので、そのサービスを受ける事はなかったから、本当かどうか確認はしていない。

そして、料理を頼むと出てくるのがこれ。

IMGP0334.jpg

またまた記録より食欲が勝り、ほとんど食べてから撮ってないのを思い出し、慌ててパチリ!


ちょっと辛くて、でもおいしかった~。
たしか、小さい器に入ったソースが出たきた。

あんなにおいしかったのに、どんなだったか覚えていない。。。

マヨネーズを塗って焼いたのか、チーズを乗っけて焼いたのか。
たまねぎのスライスかみじん切りが乗っていたような気もする。

ソースがスパイシーだったのか、パン自体がそうだったのか。。。

気になる人は是非ご確認を!

さてメインはこれ。

IMGP0337.jpg

ハワイといえばおなじみの「ロコモコ」。


ところがこれ、そんじょそこいらのロコモコと訳が違う。
なんたって、人気シェフ「アラン・ウォン」のお店なので、カジュアル版といっても味は一流。
お値段も18.5ドルと、ランチにしてはお高め。
どんな手が加えられているのか。

まず、かなり大きいのでシェアした方が良いというクチコミだった。
自分たちで分け合おうと思って特に何も言わなかった。
ところが。。。

おそらくほとんどの人がそうお願いするのだろう。
何も言わなくても2つに分けて持ってきてくれた。

しかも単純に2つに切り離して分けたのではなく、わざわざハンバーグが一人前に小さく作り変えられている。
なので見た目は分けた物とは到底思えず、ふつうの商品として立派に成立する。

だったら、量を減らした一人前をメニューに載せればいいのにと思うほどだった。

肝心の内容だが、

ハンバーグはあのKCCで食べたハンバーガーのお肉と同じ店のものだそうで、やっぱりしっかり肉の味が感じられおいしい!
ご飯は白くなく、ハワイの豚料理カルアポークを使って作ったチャーハンのような感じ。
ハワイでは良く似たものに「フライドライス」というのがあるので、それかもしれない。

とにかく上品。
さすが!
量も男の人には余裕のようで、旦那さんは分けなくても一人で全部食べられそうだった。
女性でも少食でなければたぶんいけるだろう。

ロコモコにかかっているグレービーソースのおいしい味に出会った事のない私は、あまりロコモコは好きではなかった。

でも、これはおいしい。

このロコモコはまったく別の料理になっている気がする。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!




スポンサーサイト

テーマ : ハワイ - ジャンル : 海外情報

<< 笹屋昌園の本蕨餅「極み」 | ホーム | ハワイ2009「パシィフィクール」 >>


コメント

わぁ~!!

本場のロコモコ、おいしそ~v-352
目玉焼きの焼き加減もサイコーですね!
それに あの美味しそうなハンバーグ・・・。
たまりませんなぁ~v-25

プリップリっていうホットドッグも気になります!!
あと ロブスター!!
すごくイイv-219

お昼時に見てしまったので、よだれ出そうです(笑)

それにしても ハワイは日本人に親切ですねi-185
あらゆるとこに日本語があるので 私も
「なんだか 行けそうな気がする~!!」(笑)


コメントありがとうございます。

 
ひめダルマさん。

本当にひめダルマさんが気に入りそうな食べ物がたくさんありますよ~v-238
是非、行って欲しいですねv-222

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




