プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク



ハワイ2009「いやすめ」

できればハワイに行ったら必ず買いたい。
短い滞在の途中でも一度は食べたい。
毎回そう思わせるお店のひとつである。
IMGP0393.jpg

「いやすめ」。
おにぎりの専門店である。

ハイアットの裏手に店舗があり、もう少し先に行ったサンドヴィラというホテルのロビーにもある。


他にもからあげなどのおかずも販売されている。
今回は、日本テレビ「メレンゲの気持ち」で相良晴子さんのハワイでの生活を放送していた時に紹介された「梅味のスパムおむすび」が食べたくて行った。

それがこれ。

IMGP0420.jpg


見た目は普通のスパムおむすびである。
このスパムの下にペースト状の梅が入っている。
たしか相良さんが「練り梅でしょ?」っと店長に聞いたら
「ちゃんとした梅をつぶしている。」と言って驚いていたようなないような。。。

で、味。

意外と合う!

スパムの塩加減が良いのか美味しい。

たぶんスパムに梅をつけたらそうでもないだろうが、ご飯と一緒なので、梅おにぎりを食べながら、から揚げなどの肉っ気のおかずを食べると言う学生の頃のお母さんのお弁当を食べる状態に似ているからではないだろうか。

ちょっと癖になった。

また次回も買おうかなあ~。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!


テーマ : ハワイ - ジャンル : 海外情報

<< 花畑牧場生キャラメルアイスクリーム「プレミアム」・生キャラメルチョコレート | ホーム | ハワイ2009「ロイヤルハワイアンの紅茶」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




