プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク



「トリックアート」

久しぶりに中華街へ行った。
ふかひれまんやら、あんかけ焼きそば、餃子、春巻き、酢豚等など。。。
一通りおいしいものはゲットし、ぶらぶらと歩いて街を楽しんだ。
実は前から行く予定ではあったが、前日に面白いイベントをやっているという情報をつかんだ。
以前から興味があり、見たかったのだが、いつもちょっと遠い場所で展示されていたので躊躇していた。
今回はちょうど良い!
同じくらい楽しみにして横浜に向かった。
IMGP1317.jpg

「トリックアート」の展示。


なんと横浜大世界の何階かを使って行われていた。

画像を載せても面白さは伝わってこないので、あえて文章だけだが、とにかく不思議な世界である。
途中、脳みそがグルグルしているように感じてくる。

3Dも「そんなあ~」と思っていたが、自分も手を伸ばして向かってくる魚をつかもうとしたりする。

家の中の端と端で背の高さが変わってしまうのも、ずっと不思議だったが、実際仕掛けを見ると、予想はしていたものの、よく出来てるなあ~と感心してしまう。

見方によっては別のものに見える絵や見方によっては回転が逆に見える絵などテレビで見ていて気になっていたものが全部揃っていた。

大げさだが長年の夢が叶った。

何度かテレビで見るたびに「今度はここかあ~。ここも遠いなあ~。」といつもあきらめていた。

思わぬラッキーだった。



<< 「天使のチョコリング」 | ホーム | 加賀屋監修の「おせち料理」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




