プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク



加賀屋監修の「おせち料理」

以前から行きたかった加賀屋。
なかなかの老舗でとても敷居が高くていまだ行かれない。
しかし今年は、その味をなんと楽しめると言うではないか!
あるスーパー&コンビニの「おせち料理」のお取り寄せに選ばれていた。
実際板さんが作るわけではないが、ちょっと値がはるのでコレは期待できるかもと購入を決意。 大晦日に取りに行った。
では中身を。

IMGP1324.jpg

おおーー。加賀屋である。

IMGP1325.jpg

IMGP1326.jpg

IMGP1327.jpg



う~ん、盛りだくさん。
でも、3~4人前にしては少ないかも。

どれも薄味で品がよく、数の子は弾力がありぷりぷり。
昆布巻きも良いやわらかさに煮てある。

お!あわびの姿煮発見!
やわらかくて美味しい~。

かまぼこもぷりぷりでかみ応えのあるすごい弾力である。

かにも身がたっぷり~。

黒豆は今まで甘いものしか食べたことがなかったので、こんなにあっさりとしているのは初めて。

高野豆腐に味が良く染みている~。

いかのいかすみで合えた料理も生臭くなく、かといって変な味付けもなくおいしい。

そんなこんなで、今年のお正月は加賀屋のおせち料理を堪能したのであった。
大事に食べて2日の夜まで持たせた。

来年は洋風おせちをお取り寄せしようかと考えている。

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

<< 「トリックアート」 | ホーム | 「朝の八甲田山」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-

管理人の承認後に表示されます


 BLOG TOP 




