プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク



10月17日(火)注目ドラマ



今日は草なぎ君のドラマの2回目。今回は自閉症という難しい役柄。でも、草なぎ君の今までの作品を見ると、こなせるような気がする。
普段ののんびりとした所は「いい人」や「スタアの恋」で、いい演技をしていたし、もともとの彼の性格に近い気がする。
パニックを起こす部分は前回、前々回のまじめで神経質な主人公の怒りを表現した演技からイメージできる。
とはいっても、実際にある病気の再現なのでいい加減な事はできない。
なんて。。。草なぎ君は思っているんだろうなあ。

自閉症といえば「レインマン」を思い出す。確かあの映画も、野球だか、バスケットだか、アメフトの何かの歴代選手を暗記していて、不安になると順番に言っていた。数字が強く、落とした楊枝の数を一瞬で数えてしまう。決められた通りの習慣で生活していく。
日本でも舞台で橋爪功さんと椎名桔平さんが演じていた。見に行きたかったが都合がつかず、残念だった。教育テレビの芸術劇場でやったらいいのになあ。。。

とにかく、ドラマは始まったばかり。きっと周りの人が理解をしだし、またいっぱい泣けるんだろうな。。。
楽しみに見ていこう。

そうそう、夕方の再放送の「美山加恋」ちゃん。ずいぶん大きくなったなあ。。。最近、昼ドラに出ていて、あまり変わらないと思っていたが、ぜんぜん違う。演技もあれからは活発な役が多くなった気がする。
やっぱり、今後のために、ドラマのイメージを早く消したかったのかしら。。。



テーマ : 僕の歩く道 - ジャンル : テレビ・ラジオ

<< 10月18日(水)3分クッキング | ホーム | 10月16日(月)ハワイ沖に大地震。。。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




