プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月18日(水)3分クッキング




主婦になってよく見るのが料理番組。
最初はなんとなくテレビを見ていると、どの時間も必ずどこかでやっている事に気づいた。
最近、日課のようにチェックしているのが、「3分クッキング」。
長寿番組だが、よく見てみるとずいぶん変わってきている。しばらく見ない間に。。。と驚いた。

なんといってもびっくりしたのは、お手伝いするアナウンサーがイケメンアナウンサーなのである。すべての回がそうではないのだが、料理の先生は「3分クッキング」では、ほとんど女性。
完全にテンションが上がっている。たまに、タメ口になったりして「そうそう。そんな感じ!」
なあ~んて行ったりする。アナウンサーの方はいたってまじめに進行していくのが面白い。

見ている視聴者もほとんどが女性。。。か心が女性の方。この起用は大抜擢では。
おそらく、何年か前に銀座のデパートがイケメン男性店員を女性物の売り場に配置させたり、福袋を作らせたりしたことがヒントになっているのだろう。

次に献立。確かに基本の料理や安い材料で作れるもの、季節に合った献立で構成されているが、土日は「お菓子」を作る事が多い。さらにびっくりなのは、聞いた事もないどこかの国の料理も作ってしまうのである。料理の名前からは全く想像できない。
とりあえず、見てしまうのだが、あまり魅力的でなく、ほとんどチャレンジする気にはなれない。


スポンサーサイト

テーマ : ☆この番組にはまってます☆ - ジャンル : テレビ・ラジオ

<< 10月19日(木)正直しんどい | ホーム | 10月17日(火)注目ドラマ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。