プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


8月31日(木)愛しのハワイ・・・続き(3)




                      ハワイ2日目

〇エッグスシングスにて
  ソーセージオムレツ、パンケーキ、パイナップルジュース、パパイヤジュース

 このお店は朝8時半頃に行ったのだが、すでに10組ほど外で待っていた。30分ほど待って入店。ソーセージオムレツはスパイシーなソーセージを包んだオムレツ。直径20cmくらいの大きさで甘みのあるソースと一緒に頂く。ちょっと、香辛料が強めで辛いが、このソースの甘みでちょうどいい味になり美味しい。パンケーキは直径15cmくらいで3枚やって来る。メープルシロップが、香ばしく焼けたミルクたっぷりのパンケーキにとてもマッチしてこれまた美味しかった。ジュースもフレッシュかつ濃厚でハワイの朝にふさわしい味だった。

IMG_1854.jpg


〇ダウンタウンにあるカルチュラル・ショッピング・センター内のロイヤルキッチンにてマナプア

 肉まんのような感じで具がチャーシューやチキンカレー、みじん切りした野菜を炒めた物、
紫芋のあんこ等。何種類もあるようだが、常に揃っている訳ではないようで、私達が行った時は豚肉を使った物が多かった。甘みのある照り焼き風のチャーシュー入りはおすすめ。

〇インターナショナル・マーケット・プレイスのヤミーコリアンBBQにてプレートランチ

 チキンとビーフの2種類入りを購入。チキンは照り焼きでビーフはシンプルに焼いた感じ。
つけあわせは、シンクウサイのような中国野菜を炒めたもの、ポテトサラダ、キャベツを茹でたもの、餃子2個。チキンは甘めのしょうゆ味で私好み。ビーフもそれ自体はシンプルだが、まわりのしょうゆ味がいい感じについておいしい。野菜達もその味で楽しむようになっているのか、薄味。ポテトサラダはマヨネーズ少なめで良い。結構なボリュームなので、一人だと多いかも。

IMG_1894.jpg


〇ハイアットリージェンシー1階のABCストアーにてスパムおにぎり、りんご、カットフルーツ

 スパムおにぎりは、厚さ3cm位の俵おむすびに厚さ1cm位の小判型のスパムが乗っていて、5㎜幅の海苔が巻かれている。前回のハワイ旅行で食べた時に、硬くなっていて最悪だったので、今回はリベンジのつもりで購入。硬くはなかったが、お店によって味が違うのだろうか?こういったソーセージを使った料理は大体味が濃く、スパイシーな物が多いハワイなのに、味が薄い。ご飯の部分も特に味がなかった。おかずが無いと寂しい感じ。
りんごは小ぶりで、シャキシャキとした歯ざわりで固めだが、見た目はすっぱそうなのに甘い。
小さくても、結構食べ応えがある。
カットフルーツはオレンジやグリーンのカラフルなメロンが中心。こちらもシャキシャキしているが、甘みがある。良く冷やして、次の朝に食べるととても幸せな気分になり「今日はどこに行こうかな?」とウキウキしてくる。

IMG_1893.jpg


blogランキング ←応援のクリックをお願いします!



スポンサーサイト

テーマ : ハワイ - ジャンル : 旅行

<< 9月1日(金)愛しのハワイ・・・続き(4) | ホーム | 8月30日(水)愛しのハワイ・・・続き(2) >>


コメント

遊びにきました♪
ABCのスパムおにぎりマイクも食べました。
感想としては、同じで評判よりも普通でした。
それから、ヤミーコリアンBBQのプレートランチはですねぇ、量もすげー多いですが、お腹壊しましたi-183これ食べてから5時間後に吐き気がして1日トイレから出れなくなりました。これは苦い思い出ですi-229

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




