プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀座でお買い物!~和菓子編~




先日、以前から気になっていた和菓子を買おうと銀座へ行った。予約をしないと買えないお店で、前日に電話したところ、私の気になっていた商品はまだ残っているとの事。早速予約。

 久しぶりのランチも楽しみたいので、それに合わせて開店と同時ぐらいに買いに行った。


銀座かずや

IMG_2434.jpg         IMG_2435.jpg



 JR有楽町駅の日比谷側、ビックカメラの入り口の前の改札を出て左に。ずっとまっすぐ、線路沿いをどんどん進んでいく。線路下の通りを横断し、少し行った雑居ビルの1階。

 今回は、練り菓子の3種詰め合わせを購入。抹茶と南瓜、紫芋の3種類。

 最初に食べたのは、抹茶。とても和菓子とは思えない食感。なめらかで、舌にからみつくようなねっとりとした感じ。私の好きなやわらかいタイプのゴマ豆腐に似ている。
牛乳を使っているらしく、ババロアのような、プリンのような。。。その上、抹茶の味が濃厚に生きている。
 
 南瓜はババロアよりも和寄りで甘さも抑えてある。自然の味を楽しめる。
 
 紫芋は、洋菓子でも良く使われているが、思ったよりも紫芋の味が強く感じられなかった。
今まで食べていた紫芋のお菓子は、甘いサツマイモの味がしたが。。。甘さを足している?

「あの小さい空間で勝負している」という自信がこの味に集結している感じがした。


スポンサーサイト

テーマ : 和菓子 - ジャンル : グルメ

<< 銀座でお買い物!~物産展編~ | ホーム | 10月20日(金)木曜日のテレビ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。