プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月25日(水)昨日のテレビ


 昨日は、番宣に力を入れていた山口智子さんナビの「女帝エカテリーナ 愛のエルミタージュ」を見た。
うーん。。。どうだろう。まず、私には彼女が恋愛に関してこんなにも語るイメージはなかった。もっとも、フラメンコを随分前から習っているらしいので、情熱的な人なのかもしれない。。。
絵画や芸術的な物にもこんなにも深く思い入れがあったとは。
正直、びっくりした。
でも、この時間帯はどうだろう。11時以降にゆったり見るには良いかも知れないが、まだまだ落ち着かない時間。この番組に共感する人が見れる時間帯ではないのでは。。。夫婦で見るのも気恥ずかしい。。。

結局録画してあとでこっそり。。。という結果になる。

 さて、「僕の歩く道」も今日である。今回を見終えて、なんて優しいドラマなんだろうとつくづく思った。主人公を取り巻く人間たちが本当にいい人。理解できずに困っている人がいても、意地悪をしたり、いじめたりする人はいない。今回の甥っ子にお金をあげるという問題も結局この1時間のあいだに彼は反省をして、主人公を理解できてしまう。

現実にひどい事が多すぎて、夢のような話に思えるが、きっとどこかでは、こんな現実があるに違いない。そうであって欲しい。こうであるべきなんだ。と感じさせてくれる。
こういうファンタジーがもっと増えるような世の中になって欲しい。

スポンサーサイト

テーマ : 今日見たテレビ番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

<< 10月26日(木)14歳の母 | ホーム | 久々の山口智子様! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。