プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月1日(金)愛しのハワイ・・・続き(4)





ハワイは何でも美味しく、寝るギリギリまでなんか口にしていた。。。
今日もそんなおいしいハワイの続きを!

ハワイ3日目


この日はレンタカーで、ノースまでドライブ。チェックしたお店も広範囲にわたっている。

〇タエズテッパンヤキにてわさびビーフロールのプレートランチ

 旧ダイエーの跡に作られたドンキーのそばのアラモアナSC寄りの通りにあるお店。
大根の千切り(お刺身のつまの様な)をビーフで包んでレタスの上に乗せた物でわさびソースがかかっている。それとは別に、しょうゆ味のソースもボックスの中に入っている。それとプレートにありがちな、まあるいライスが2つ。
ボリュームはあるが、大根とレタスがたっぷり入っていてヘルシーだし、ソースもさっぱりしているので美味しく食べられる。わさびの辛さがアクセントになってかなりおすすめ。

taesteppan.jpg


〇リリハベーカリーにてココパフ

 シュークリームのような感じで、てっぺんにチョコやピーナッツクリームが乗っかっている。
他にも様々なケーキ、パンが売っていて、箱で買う人が多いのにびっくり!冷凍されているタイプも売っていた。せっかくなので中にクリームの入っているドーナツも買ってみた。
ココパフは中のクリームはどちらも普通のカスタード。甘いが小さめなので、しつこい感じはない。暑さでクリームが柔らかくなるほど温まってしまったので、余計甘かったのかも。
ドーナツは揚げて砂糖をまぶしてある。中のクリームは同じカスタード。甘いものが苦手な人は厳しいかも。でも、甘い物好きだが量は食べれない私でも1個は大丈夫だと思う程度。

IMG_1910.jpg

〇カピオラニコーヒーショップにてオックステールスープ

 ボーリング場にあるお店。ボーリング場を見つけるのが大変かも。
色々食べるので、二人でスモールを一つ注文したが、一人でも少し多いかな?ぐらいの量。
基本はパクチーが入っているが、苦手な場合、抜きで注文できるので、旦那さんがパクチー抜きでお願いしてくれた。(旦那さんはパクチー好きなのに。。。感謝!)
テーブルにおろししょうがとしょうゆが置いてあるので、小皿に取って、お肉をつけて食べる。
とろとろしていて美味しい!スープもあっさりの中にもコクがある。最後にスープの中にご飯を入れて食べるのもまた良い。

IMG_1918.jpg IMG_1920.jpg


このあと、スワップミート、ハレイワビーチに向かい、9時近くにホテルに戻る。

〇ゴディバにてチョコドリンク

 カラカウア通りのゴディバのお店の前に新メニューがあるという看板が出ていたので早速購入。下にシェーブアイスがたっぷり。そのうえにクリームとチョコが乗っている。シェーブアイスとクリームにチョコが良く調和していて、そんなに甘みがダイレクトに来ることはない。かといって、薄まることなく、比較的最後まで楽しめる。
ただ、夜は意外と涼しいハワイ。歩きながら食べていると少し肌寒いかも。。。

〇ウルフギャング・パック・カフェにてバーベキューチキンピザ、フライドポテト

 リゾート・クエスト・ワイキキ・ビーチの1階にある。
薄い生地にチキンとたまねぎ、トマト等シンプルなトッピングだが、バーベキュー味が利いていて美味しい。ポテトもカリカリで量も充分。
IMG_1951.jpg IMG_1952.jpg


blogランキング ←応援のクリックをお願いします!

スポンサーサイト

テーマ : ハワイ - ジャンル : 旅行

<< 9月2日(土)愛しのハワイ・・・続き(5) | ホーム | 8月31日(木)愛しのハワイ・・・続き(3) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。