プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


IKEA船橋に行って来ました!




 昨日は旦那さんがお休みなので、二人で出掛ける事にした。
以前から気になっていたIKEAに行きがてら、ららぽーとで、お買い物。旦那さんお気に入りのシャツ工房も入っているのでチェックしてこよう。ここは、お手軽価格でなかなかいい感じのシャツがあるのでノーネクタイOKの時に使いたい。
そして何といっても、「パン屋ストリート」。今回は朝食用のパンを買おう。あとは、何か面白いものを見つけたら。。。
とりあえず、売り切れないうちに「パン屋ストリート」へ。
現在ハロウィン関連の限定物がたくさん出ているようだ。

IMG_2546.jpg IMG_2542.jpg


IMG_2543.jpg IMG_2544.jpg IMG_2545.jpg

左からかぼちゃの顔の形のクッキー。かぼちゃあんの入ったメロンパン。ランタンはかぼちゃクリーム入りのパン。右側の写真の左のパンはデニッシュ生地に小さく切ったカボチャやサツマイモ、カスタードクリームが入っている。右のケースの中はかぼちゃをくりぬいて作ったプリン。

かぼちゃを使ったものはそんなに興味が沸かなかったので、朝食用にフランスパンを買って、ランチをどこにしようかと散策することにした。。するとなんと!
「コールドストーン」が。ららぽーとにも進出していたんだあ。。。
長蛇の列なのであきらめて、またランチの場所を探した。

IMG_2550.jpg

ランチは中華にした。ランチのセットとマーボ豆腐。飲み物はフリードリンクだったので鉄観音茶をポットで持ってきた。
IMG_2554.jpg IMG_2553.jpg

旦那さんと二人でちょうど良い量だった。
 たまたま、クレープの日で安かったのでクレープ屋さんでジェラードチョコバナナクリームも食べた。アイスとチョコとバナナと生クリームのクレープ。久しぶりにクレープが食べたが、おいしかった!
IMG_2557.jpg




そして、いよいよIKEAに行った。大きい。。。なんだろうここ。


IMG_2541.jpg        IMG_2565.jpg
JR南船橋駅のホームから         現地から見た建物


もう、あまりにもいろいろなものがあってとても決められない。それぞれ、家具ごとにまとめて展示してあるものの、わかりやすく様々なイメージの寝室やキッチン、ダイニング、リビングがセッティングされている。入り口付近にはお菓子やお酒、冷凍食品など食料品が並ぶ。また、出口近くにはコップやハンガー、ケース、など様々な日用品雑貨が置いてある。キッズコーナーもあり子供部屋だけのための寝具やおもちゃまである。カフェもかなりの集客が可能で、ゆっくり買い物ができるように子供を預かってくれる遊技場も併設している。すごい。。。ちょっと、日本ではない展開。

IMG_2584.jpg IMG_2587.jpg

この様に陳列してある。

IMG_2577.jpg

この黄色い大きな袋に買う物を入れて歩く。

IMG_2581.jpg IMG_2589.jpg

右側の写真の左は紙のメジャーで、1m計れる。右のカードは、商品番号を書いてまとめておけるようになっている。入り口付近に設置されていた。


IMG_2574.jpg

自分で梱包。

IMG_2578.jpg

ここで子供を遊ばせておける。

IMG_2568.jpg

簡単な軽食はここで買える。

IMG_2567.jpg

無料のロッカーが設置されている。結構入る。




スポンサーサイト

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

<< 10月30日(月)激安八百屋でお買い物 | ホーム | 10月28日(土)ハワイのお土産 >>


コメント

はじめまして

はじめまして。船橋のことは遠いので少しわかりませんが、「わた鬼」で1回、「3分クッキング」で1回伺いました。するとこのページはとても記憶に残っていて、「前来たことがあるなぁ~」とすぐ思いました。とてもきれいなページですね。写真もいろいろなところに配置されて(わたしは左はしにしか配置できない…)文章もお上手ですね。とても参考になりました。ありがとうございました。

行ってみたいと思いながら・・・

こんにちは~、私もIKEAに行ってみたいとオープン時から思っていたんです。
当時まだ混んでいるだろうから、ピーク過ぎてからにしようと言ったまま行ってないんです。
さすがに半年近く経つのでそろそろ行こうかと。
ぐっすりさんが行った時は混んでいましたか?

IKEA、気になってたんです!!
ららぽーとも昔、よく行ったなぁ('-'*)エヘ
結婚して船橋を離れました。
もうすぐ、家の近くにもららぽーとが出来ます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




