プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


11月2日(木)最近触れたハワイ




 めっきりハワイの番組が落ち着いてしまった。気がつけば秋深し。気のせいかJR東海のCMが多く流れているような。。。
現在の私の癒しのひとときは「アロハチャンネル」、そして、教育テレビの英会話「とっさのひとこと」である。

10月から毎週月、火、水の朝6時45分から5分だけホノルル編が放送している。私は弁当作りの真っ最中なので録画して見ている。
最初は、飛行機や空港、ホテルのロビーの映像なので、だんなさんも「これ、セットだよ。行ってないんだよ。きっと」と言っていた。
ノースの映像も海だけ差し替えたかもしれない。
疑う私。。。

しかし、今週はとうとうタンタラスの丘が!おおー!
行った事はないがたぶん本物、に違いない。
ふう。。。これでやっとハワイが!どんどんメジャーな場所へ行ってほしい。
しかし、英会話が。。。いただけない。
ハワイを舞台にしているので、使うであろう会話を紹介してくれる。それはうれしい。がっ、長い!
毎回「これ、こういう言い方じゃだめ?」と簡単にして、だんなさんに聞いてみる。
「通じるんじゃない?これ、とっさじゃないよね。」

全くだ。一応勉強はする。本も持っていく。でも、頭が真っ白になった時にとっさに使える言葉が知りたいのに。。。

民放でやらないかな?基本はハワイの旅番組でついでに簡単な英会話も学べるっていうやつ。

日テレあたりのご意見・ご希望に出してみようかなあ。。。



スポンサーサイト

テーマ : ハワイ - ジャンル : テレビ・ラジオ

<< 温泉旅行計画! | ホーム | 11月1日(水)昨日のテレビ >>


コメント

はじめまして!

おじゃましまぁ~す!
ん?ハワイへ近々、旅行の予定なんです?
いいですねぇ~~!^^
私は ハワイへは行ったことないんですよぉ。
この春、年老いた両親が ハワイへいってきましたが、日本語が お店やホテルではほとんど通じるって言うことです。^^でも、現地の人と 会話して友達になってきたいですよね!

今晩は、先日はコメントありがとうございました。
関東では、「アロハチャンネル」が放送時間が変わって、木曜の深夜になったので、この頃見なくなりました。・・・でもやっぱりハワイの風景は見てみたいです。
 また、お邪魔しに来ます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




