プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月1日(水)昨日のテレビ



 昨日も朝からはなまるマーケットを見た。昨日のゲストは「市川春猿」さん。
踊るさんま御殿で大ブレイクした歌舞伎役者さんである。
誰もが確信している「組合」の人。。。とおもいきや、女形を演じる舞台の記者会見の時には「これは演技ですので。。。」と。
いやいや。。。またまたあ。。。
だって、ハンカチで口を押さえながら話すしぐさは何?
あのしゃべり方は?手の動きだって。。。
しかし、昨日の話を聞いて「もしかして、演技だったの?」とちょっと私も揺らいできた。
まず、まだこの世界に入りたての頃うっかりあぐらをかいて、先輩にしかられたらしい。「組合」の人なら物心ついたときから女性。しかも本物の女性以上の女性。女座りが基本のはず。
そして、料理は一切しないらしい。これも、「組合」の人はかなりの腕前の人が多い。
となると、本当に演技なのかもしれない。演技というよりは身についてしまった職業病のようなもの?

謎である。。。

火曜といえば「僕の歩く道」。いつもながら、優しい仕上がりだった。
そして、映像がこのシリーズは独特である。今回のシリーズは特に空の映像が素晴らしい。先週の夕焼け、そして今週は海辺の空、特に雲が最高だった!自然に撮れたのだろうか?
この番組の後に「ぷっすま」を見たら、なんか変な感じ。あたりまえだけど、普通の剛くんがいる。

さて、ついでにひとつ。中村獅童と竹内結子の離婚騒動。
最初から「どうなんだろう」と思っていたが。。。結婚前から中村獅童さんの良くない噂は結構聞いていたし、篠原ともえとの件もなんだかうやむやなまま。。。
こうなると、先にドラマ復帰している広末涼子の方も気になってくる。
産後、復帰が早いのはやっぱり色々あるのかしら。。。



スポンサーサイト

テーマ : 私のテレビ学 - ジャンル : テレビ・ラジオ

<< 11月2日(木)最近触れたハワイ | ホーム | 10月31日(火)秋の京都グルメ >>


コメント

春猿さんのは演技かもしれないのですか?そうなのかぁ。今度からは違う視点で、観察してみます!獅童さんのところは「離婚」とあったので、やっぱりねと思っていたら「離婚へ」だった。まぎらわしい!

昨日はコメントいただきありがとうございます
ドラマや映画で恋人役で共演してそのまま結婚した例はよくあるけど、どれもあまりうまくいってないように感じますね。

わたしもおじゃまさせて頂きました。

春猿さんについては、「はなまる・・」も
「踊る・・」も見てなかったのですが、
以前「メレンゲのきもち」に確か出てた人かな?

もともと梨園の人じゃないみたいですね。
でも、「胸を張ってから、一度肩を落とし・・」
さらに、「斜めに座ると女らしく見える・・」
                らしいです。
マチャミが実践してましたv-389

私もてっきり・・・

組合の方だとばかり思ってました。
だって、他の女形の方も、普段は男そのものですもんね。

職業病にしても・・・本当に謎ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。