プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近気になるCM




テレビを見ていると、ついついCMになる度に他のチャンネルに変えてしまう。でも、どうやらCMというのは、同じような時間に入るらしく結局CMを見る事になる。
CMもなかなか完成度が高く、意外と見ていて面白い。

最近気になったCMといえば。。。

東京ガス。妻夫木くんが色々な歴史上の人物に現代のガスの良さを話すシリーズが続いていたが、最近はちょっと違う物も放映されている。

「IHをお使いの方は気にしないでください。」という文字が出てから、彼女のために料理を作りながら「ガスのいい所」を話す。
結局、炎を見ないと料理している感じがしないという気持ちの問題だけなのだが、なんだか納得してしまう。

安全で、お掃除が簡単という東京電力の方が断然説得力があり、勝てる見込みがあるのは、料金ぐらい。それも、どっちもどっちとくれば、もう原点に戻るしかないのであろう。

わたしもこの選択には悩んでいる。

たとえば、親子丼の最後にかけた卵。半熟状態で火を止めて蓋をしたら、ガスなら急激に冷えるので、いい感じに余熱が入る。
IHはどうなんだろう?しばらくは、温度が下がらないのではないのだろうか?そうなると、卵が硬くなってしまう。
もちろん、他の所に移せばいいのかもしれない。でも、私はそこにも何かを置いているような気がする。それをどかして、今作った物を置く。

この面倒ができるだろうか?

スポンサーサイト

<< 11月6日(月)温泉旅行! | ホーム | 猫三昧 >>


コメント

はじめまして。
先日はご訪問ありがとうございます。
番組の合間って本当チャンネルを変えちゃうけど、どこもCMですよね!!笑
妻夫木くんのCM確かに面白い!!
小野妹子が男だったって初めて知りましたし。笑
IH、悩みどころですよね。
火事の心配はなさそうだけど、停電したら使えないし・・。

こちらは東邦ガスなんですが、CMは 中村雅俊が 宇宙へ行って 地球の我が家のガスのある暮らしを 実感するっていうCMなんだけど、説得力は ('(ェ)'?)ハテ? ってかんじかな?^^

こんにちは

はじめまして。先日はコメントありがとうございました。
早速ハワイレポ見させていただきました♪
ぐっすりさんの挙式日はなんと私の誕生日なんですよ~
ビックリしちゃいました☆
なんかこれだけでちょっと親近感を覚えます
(勝手にスミマセン)
また遊びに来ますね~

 IH対ガス 究極の選択ですよね。ガスは3口コンロと魚焼き器が一度に使えるけど、IHは無理だと聞いたので、私は今のところはガスかな。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。