プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月8日(水)温泉旅行!3





IMG_2698.jpg


 朝はうっかり寝過ごしてしまい、母からのメールで起きる。
~お風呂どーする?~
ん?。。。やばい!
バタバタと準備をしていると
「ドン!ドン!」
母がもうドアの前で待っていた。
起こしてくれるはずの旦那さんを起こして、入り口に向かう。
「ごめん!今起きた。ちょっと待ってて。。。」

朝食は父が早く食べたいというので、それぞれの部屋で取る予定だったが、その前にお風呂に行こうと言っていた。。。のに。。。

結局、母にとってはギリギリの時間にお風呂に行かせてしまった。
反省。。。

私達夫婦はその30分ほど後に朝食となった。

IMG_2699.jpg


食後はまったりと過ごし、11時に宿を出た。
観光といっても特に行きたいところもないので、「近場をぶらぶらして、ゆっくり昼食をとって、お土産でも見てたら時間になるね。」という事に。
車で5分ほどの「起雲閣」という建物を見学することにした。

「せっかく熱海に来たんだから、喜撰のカツサンド買おう!」
タクシーに乗り込むと運転手さんに途中で寄ってもらうようお願いした。
私のブログの中の「パン ベストテン」でも紹介したお奨め店。
以前来た時は随分歩いたが、車だとあっという間。
「ちょっと待ってて。後で取りに来るからって言って作っておいてもらうから。」
そう言ってタクシーを降りて店の前へ。
ん?シャッターが。。。あー。。。日曜だしなあ。。。
~都合により、11月下旬まで休業いたします。~
えーー!どうしたの?
「休みだったよ。。。しばらくやらないってさあ。。。」
旦那さんに慰められて「起雲閣」へ向かった。

ここは、個人の別荘から旅館となり今は観光地になったようである。

IMG_2711.jpg IMG_2712.jpg IMG_2730.jpg


中はこんな感じで、和風あり、洋風ありの豪華な内装だった。

IMG_2760.jpg IMG_2763.jpg

IMG_2744.jpg IMG_2745.jpg


ここはローマ風呂と言われるもの。

IMG_2765.jpg


見学後、喫茶店でお茶を飲み、またタクシーで熱海駅に向かった。
さてさて、土産は何にしようかな!

すでにカツサンドの事は忘れていた。

スポンサーサイト

<< 11月9日(木)温泉旅行!4 | ホーム | 11月7日(火)温泉旅行!2 >>


コメント

はじめまして。コメントありがとうございました。
旅行、すっごく楽しそう♪
ローマ風呂・・・あんなお風呂に入ってみたい。
また、遊びに伺いますね。

ぐっすりさんこんにちは。
先日はコメントありがとうございました☆
旅行に行かれているのですね~楽しそうで羨ましいです(^O^)「起雲閣」和と洋が入り混じってとても素敵な所ですね☆すごく私好みです!機会があれば是非行って見たいですvv
ではまた遊びに来させていただきますねv

早速遊びに来ましたv-237
「熱海」 いいですね~☆
まだ物心ついてからは行った事がないです。
旦那さんと行きたいリストには入ってるのですが。

駅弁ってどれを買っても結構高いですよね。
独身の頃友達と新幹線に乗ってよく遊びに行きましたが、どれも¥1500~¥2000ぐらいしたと思います。
なぜか昔から新幹線の中でお弁当(駅弁)を食べたい衝動に駆られるのでいつも買ってしまいましたが(笑)

旅行記の続き楽しみにしてますv-221

PS:リンク貼らせてもらってもいいですか?

11時にチェックアウトならゆっくりできましたね。
(でも朝はやっぱり忙しいですね・・)
カツサンドは残念でしたが、起雲閣というところはいいですねー。ちなみに今はお風呂は見学だけで入れないのかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。