プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月9日(木)温泉旅行!4



IMG_2770.jpg IMG_2783.jpg


熱海駅にはお土産屋さんの長いアーケードがあり、さすが!有名温泉街といった感じである。
関東以外にお住まいの方なら「関東の温泉」と言えば、今でも熱海になるのだろうか。。。

まずはわさび漬け。私達はお気に入りのお店があるのでそこで購入。
メインの道から一本海側に入る細道を少し行った所にある魚屋さん。
箱やプラスチックの容器ではなく、透明なセロハンに包んで販売している。
イカの塩辛はかなり迷ったが、そこの魚屋よりメイン寄りの魚屋さんで購入。やっぱり瓶ではなく、縦長のタッパーのような容器で売られていた。
この、「うちで作ってます」感が出ているものに弱い。。。
せっかくなので、みかんも購入。産地だからね。

干物を物色中に両親と合流。干物は母のお財布から!
いかとあじとかますときんめだいを買ってもらった。
きんめだい、1枚1000円!
もっと高いものもあったが、うちのグリルには入りそうにもないし、母に対してのせめてもの遠慮もあった。
気持ちだけ。。。

IMG_2792.jpg
大きいでしょ?牛乳パックで大きさを比較。。。


IMG_2794.jpg
あじといか。かますは食べてしまった。。。


「お茶はいいの?」「桜えびは?」「へー。骨せんべいだって。」
そう言われると。。。
「あっ。じゃ。。。」「それも。。。」
結局、ほとんど買ってもらった。
さっきまでの遠慮はなんだったのだろう。。。


IMG_2793.jpg
お土産達です。。。あ、ありがたい!


 両手に土産でホクホクの私達は、近くの食事処で昼食。

「ここは俺が出す!」

うちの旦那さんじゃーありません。。。

父が急に一枚。「ほー」という顔した母が会計をしにいった。

ほとんど、財布を開けることなく旅行を終えた私たちであった。。。

甘えるのも親孝行!ということで。。。


両親と別れてから私たちが買った夕食は期間限定の「吉野家の牛丼」だった。

けちった訳ではない!限定だったから。あくまでも理由は限定。



スポンサーサイト

テーマ : 熱海 - ジャンル : 旅行

<< 11月10日(金)ご当地グルメ~熱海編~ | ホーム | 11月8日(水)温泉旅行!3 >>


コメント

('-'*)オハヨウゴザイマス♪
はじめまして。
先日は私のblog『お茶をどうぞ!』のお越しくださいましてありがとうございます。
ぐっすりさんのblog拝見しました。
楽しいblogに引き込まれてしまいましたd(゚-^*) ♪
私のblogまだまだ勉強中ですが、これからもよろしくお願いいたしますね=*^-^*=♪

あれもいるでしょ? これは?
って親は言いますよね!
家もそうですよv-237
一緒に旅行に行ったらあんまりというかまったく財布が開くことはありません・・(汗)
悪いと思い払おうとするけど、いいの
なんて断られますよ。
お土産も買ってもらってたりしちゃいます(笑)

私たちがもう少し歳をとったら(生活も楽になったら)今度は親を旅行に招待したいね。
と旦那さんといつも話してますv-19

リンク貼らせていただきましたv-237

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。