プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク



9月2日(土)愛しのハワイ・・・続き(5)




前日、忙しくオアフ島を巡って、クタクタになって眠ったのに、朝には元気を取り戻す。
[今日はどこへ行こう。。。何食べようかな?」とワクワク。

                       ハワイ4日目

〇ハイアットリージェンシー内のキモコーヒーにてコーヒー

 ハイアットリージェンシーでは、ホテル内のお店で利用できるクーポンブックがホテル内に設置されており、その中の「一杯購入すると一杯サービス」というキモコーヒーを利用。
一日の予定を決めながら、ちょっと飲むのにちょうど良く、味も悪くないのでお得。

kimo.jpg



〇アラモアナショッピングセンター1階のヤミーヨーグルトにて果物いっぱいのヨーグルト

 前回初めて食べてはまったので、今回もまずここへ向かった。ヨーグルトと言っても、かすかに酸っぱさを感じるほどで、むしろ甘みのほうが強かった。今までこんなヨーグルトは、ヨーグルトのアイスでも食べたことがなかったので、感動した。今回は、フルーツをたっぷり使った物を注文。コールドストーンのように、ベースのヨーグルトからカップの大きさ、トッピングと色々種類があるので、考えをまとめていかないと、いろんな人に迷惑をかけてしまう。しかも英語なので、なかなか伝わりにくい。なんとか、買うことが出来た。
前回と注文したヨーグルトが違うのか、記憶違いなのか前よりも酸っぱさは感じられたが、
それでもかなりマイルド。フルーツもたっぷりで、一番小さい物を頼んだが、充分満足した。

img_2125.jpg/



〇テディーズ・ビガー・バーガーにてオリジナルバーガー、フライドポテト

 大きいハンバーガー屋さんが多い中、比較的小さいが、それでも日本よりは大きい。
味自体は、ずば抜けてというわけではないが、何より使われているパンが美味しい。
フライドポテトは太いタイプでケチャップつき。税金をとっていないのか、メニュー通りの金額で買えた。


〇テディーズ・ビガー・バーガー近くのABCストアーにてラザニア

 初日に水を購入した時に見つけ、他のABCストアーでは置いてないので、ハンバーガーを買う時に一緒に買おうと決めていた。
美味しい!こんなに簡単に食べれるのにこんなに美味しいとは。。。ソースも美味しくチーズの焦げ具合も良い。サイドメニューにするならちょうど良い大きさで、サラダも付けたら完璧!

〇ABCストアーにてマウイオニオンチップ

 堅焼きの厚切りチップス。マウイオニオン味というのは表現しづらいが、甘みのあるオニオンスープ味にちょっと塩味を効かせた感じ。アメリカのものらしく、油っこいが。。。
一袋がたくさん(100gくらい)入っているのでお得。
小さい食べきりサイズもあるので、それで味見をしてからでもいいが、これはかなりおいしいので、ポテチ好きなら間違いない選択。

こうしてハワイの4日間は終わり、次の日の早朝、ホノルル空港に向かった。
楽しかったハワイ、美味しかったハワイ。。。
ホノルル空港のバーガーキングで買ったオムレツサンドも、ANAの機内食も美味しかった。
ざるそばが出た時など、そば好きの旦那さんもびっくりで、しっかりとした歯ごたえのそばとだしの効いたつゆだった。
私は、最後の軽食のツナサンドがとても気に入り、半分残して、成田に着いてから自宅までの移動の間にまた食べた。まだまだ、美味しいものや楽しいものがたくさんある。
明日はお土産をまとめてみよう!

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!





テーマ : ハワイ - ジャンル : 旅行

<< 9月3日(日)愛しのハワイ・・・続き(6) | ホーム | 9月1日(金)愛しのハワイ・・・続き(4) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




