プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


11月11日(土)家族



今回の新番組の中でわりと気に入っているひとつ。竹野内豊が出ていると言うこともあるが、「熟年離婚」の渡哲也も良かったのでちょっと興味があった。

このドラマは、リストラを言い渡す役割の主人公が、勝手に仕事を辞めた事で、もともと家庭を顧みない夫に不満を持っていた奥さんに離婚を迫られ、さらに子供をおいて家出され、慣れない家事をするはめになるがうまくできず、ボランティアで幼稚園に来ている、自分がかつてリストラを言い渡した定年間近だった男性に助けられるという設定から始まる。その男性は奥さんを亡くして一人、主人公も幼い頃両親を亡くしていて頼る人がいないので、何かと助けてもらうようになるらしい。

かっこいい竹野内君もいいがこういう感じの演技のほうが私は好きかも。。。
父親役もなかなか合っている。

実際、一人ではきついだろうなあ。。。たとえ母親であっても。
ドラマのように熱なんか出したら、迎えに行かなくてはならない。
知り合いや親が近くにいればいいが、頼る人がいなければ困るだろうなあ。
仕事でどうしてもいけないときもあるだろうし、急な残業や休日出勤も。
現実には、どうしているんだろう。。。
今の保育園や幼稚園は、問題が起こるといけないからと言って、ちょっとでも熱があったり、様子がおかしいと引き取りに行かなくてはならないらしいし。。。

ちょっとドラマからずれてしまった!

ところで、竹野内くん。全然、浮いた噂がない。
私が、情報不足なのかしら?
ひょっとして組合の人?
なのかな。。。
でも、逆にあんな友達がいたらいいな。
普通に、女性に興味があるのに自分に関心がないときついけど、最初から対象の性別が違うなら余計なこと考えないで、楽しく付き合えそう!

スポンサーサイト

テーマ : 家族 - ジャンル : テレビ・ラジオ

<< 11月12日(日)わさびチップスその後。。。 | ホーム | 11月10日(金)ご当地グルメ~熱海編~ >>


コメント

ドラマは

こんにちは。
ドラマは見てないけど、ずれた話にコメントしちゃいます!
私は仕事柄「迎えにきてもらう」ほうですが、やっぱり一人で頑張ってるお母さんお父さんに迎えに来てもらうのも切ないものです。
でも、頑張って暮らしている人こそちゃんと迎えに来てくれたりするんですよね~。
そんな人は助けてあげたいって思いますよ。
二人揃ってても「パパが行く」「ママが行く」ってしばらく待たされたりすることもあるし・・・・。

竹之内サンって そっち系だったの~??
でも、そうならお友達として楽しそうですね!

こんにちは♪
ブログ訪問ありがとうございました。
私もドラマ見てないんですけど、くいついていいですか?
竹野内豊・・・ワタシのもっとも愛する俳優さんなんですが・・・
そうなんですか????
ええー???
ちょっとショックかも。

旅行、たくさん行ってらっしゃるのですね。
貧乏でまったく旅行に縁がないのでうらやましく拝見しました(π0π)
応援ぽちっと。

竹野内君に釣られて来ました。
ご存知ありませんでしたか?熱愛宣言。
写真も撮られて雑誌で見ましたよ。
ハーフの有名モデルの方と。

足跡から来ました^^

私も、今クール、録画までして、唯一ちゃんと見てるのが、この『家族』です。
子役がかわいくて、子ザルと一緒に観ています。(ほんとは勉強しろ!です)
久しぶりに、髭を剃って、さっぱりした竹野内くんですね。昔、街中で本物見たことあるんですよ。背は高いけど、スレンダーなので、大きいって感じはしなくて、普段着で無精ひげでもキレイでした。うっとり・・


余談ですが、噂になったのは、×1モデルのブレンダでしたっけ。2、3年前の話だから、まだ続いてるのか、わからないけど。

皆さん情報ありがとうございます!そうですか。。。熱愛宣言してたんですかあ。なんだかほっとした反面、組合の人でも良かったりもして。どちらにしても、魅力的ですーー^^

ブログ訪問ありがとうございました!
(しかも本日は読み逃げ大歓迎にしていたのにv-363

竹野内豊ってお母さんがステージママ(=きびしい)
らしく、役柄からなにから口出しし、
変な役は与えないという話ききました。
だからスキャンダルなんて、ゆるしません!!
ってことなんじゃないですかね?
(二枚目役以外はやらせないらしいですよ。)
私、ドラマ見ないんですよ~
続きがきになってイライラしません?
そして見ない原因のもうひとつに・・・
ビデオがないんです
(だから見逃したときのショックがでかいっv-356
旅行お好きなんですね~。
そんなネタも楽しいですよねv-343
私もどっかいくと記事に載せますよ、せっかくですからね。

また遊びにきますね~v-352

こんにちはっ
先日は、コメントありがとうございました♪
遊びに来ました。

竹野内さん、すきです。
「家族」見ています。
すっごくいい感じですよね。
かっこよくなった感じだし。

ちなみに堤さんもすきです。
目の下ほほ付近にホクロがある人、ツボなんです。

また遊びにきますねっ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




