プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


11月12日(日)わさびチップスその後。。。





前回のブログで紹介した「わさびチップス」本日、試食いたしました。



IMG_2791.jpg

これです。


IMG_2795.jpg


このように、のり塩チックなルックス。でも、どうやら粒々が緑色のお茶になっているようだ。

味はですね。。。

わさびが結構効いてる!私はつーんとした。でも、お茶の味はしない。

「わさビーフ」というポテトチップスがあるが、あれはビーフと名前に入っている通りバーベキュー的な味もするんで、わりと味に深みがある。
が、これはわさびオンリーで、食べ終わった後に油っぽさが残る。
うーん。外国製のポテトチップスのような感じ。
でも、わさびを堪能したい人は是非お試しあれ!

さて、昨日「ベリーベリーサタデー」で食べ残したポテトチップスの袋の口をくっつける道具を紹介していたが、実はうちにもある。
旦那さんが以前にUFOキャッチャーでとってきた。
面倒くさいので使っていなかったが、あまりにも絶賛しているのでもう一度使ってみた。

IMG_2796.jpg IMG_2797.jpg



IMG_2798.jpg

最初に挟まないまま閉じて10秒待つ。
これで、接着部が熱くなるので、袋の口を挟んで横に少しずつづらしていく。


IMG_2799.jpg

このようになる。


やっぱり私には面倒だった。。。

テレビでは1000円ぐらいだといっていたが、楽天では399円で売っていましたので興味のある方はこちらから。名称はパックシーラーの「ねっちゃ君」 
  



スポンサーサイト

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

<< 11月13日(月)ラブコンプレックス | ホーム | 11月11日(土)家族 >>


コメント

わたし、わさび苦手なんですよ。
でもわさびポテトってビールに合いそう・・・
それにしても、そんなぐっずがあるんですね?
確かに機能はばっちりだけど
めんどくさがり度200%の私にも
やっぱりむりかも・・・

先日はコメントありがとうございました。
「お茶わさびチップス」初めて見ました。
きっと、わさび茶漬けの大好きな人が開発したんでしょうね。私は苦手ですが・・・。
便利グッズ一瞬ほしくなるけれど、私の場合一気食いしてしまうことが多いので必要ないかも?

ご訪問+コメントありがとうございました!
遊びに来るのが遅くなってすみません(><;)
今は漫画喫茶からです(^^)

ぐっすりさんは熱海旅行に行かれたんですか。
楽しそうな雰囲気が伝わってます!
私へのコメントもそうですが紹介するポイントを抑えてて凄いなぁと感心してしまいました。

「お茶わさびチップス」、「わさビーフ」みたいなもんかな?と思ったんですが違うんですね。
実はしっかり日本人向け?

RYOもTVで観て(杏樹と藤井隆の番組ですよね)
欲しいって思ってるとこなんですが、杏樹が何回も失敗してるのを見て、使いつらいのかな・・
なんて思いちょっと購入を考えてるとこなんですが・・。

わさび味のチップは好きですv-238
でも後味が油っぽいのは・・
アメリカで食べてたのを思い出しちゃいました(>_<")
油っぽさは日本人向けではないのですね(笑)

おじゃまします

ご訪問ありがとうございました★

わさび味のポテチなら食べたことありますが
お茶わさび味ってのはないです。
静岡らしいですね♪ ツーンと鼻に来るあの辛さが好きe-78

おお~、そんなお味でしたか!今度は、おでんの味をお願いします!楽しみにしてますね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




