プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月18日(土)ケーキを楽しむ




近所のケーキ屋さんで、週末限定のお得パックが販売された。

ケーキ6個で1000円。これが意外としっかりしていて、手抜きのロールケーキやゼリー、チーズケーキを詰めた、客をなめている店とは訳が違う。

IMG_2804.jpg


では味見を。。。

上段左から。。。
一番左は、生クリームの下はイチゴのムース。その真ん中にベリー系のワイン煮のジャムのようなものが隠れています。
ムースと生クリームがあっさりめの味なのでしっかりとしたジャムが全体を引き締めている。

真ん中は、キャラメル味のムースとチョコレートのクリーム、そのクリームを挟んでいるチョコ味のスポンジの4層になっている。
ムースがメレンゲのようにふわふわで、口に入るとすっと消えてしまう。

右はチーズケーキ、スポンジ、チーズケーキ、チョコのクッキー状の土台、スポンジの5層になっていて、一番上のチーズは薄くゼラチンでコートしてある。チーズがあっさりしていて食べやすいが、クッキー部分でフォークが刺さらず、苦戦!

下段左は、チョコのスポンジに白いのはヨーグルトムース、黄色は柑橘系、おそらくグレープフルーツではないだろうか。
こちらもあっという間に溶けてしまう。
酸っぱ過ぎない柑橘系がいいアクセントになっている。

真ん中はサツマイモのクリームと煮込んだ小さいりんごのかけらが入った生クリームをチョコレートをかけたタルトの船に乗せている。
サツマイモとりんごの相性は抜群!これが一番おいしかったかも。。。
タルトに少しチョコレートをかけた所もわりと珍しいので気に入った。

そして、一番右はショートケーキ。この店のクリスマスケーキはこの味になるらしい。
スポンジはふんわりしていてクリームは程よい甘さ。イチゴの酸味がアクセントになっている。唯一この6個のケーキの中で食べ応えのあるものだった。

ここのお店は色々と新製品を出していて、チーズケーキスティックやチョコレートムースの濃厚さはなかなか有名店に引けをとらない。

私の住む町はこういうお気に入りの場所が多いから、休日は散歩だけで結構満足してしまう。


スポンサーサイト

<< 11月19日(日)東京タワー | ホーム | 11月17日(金)嫌われ松子の一生 >>


コメント

6個も入って1000円とはまたお値打ちな!
しかも美味しいなんて最高ですね。
先日、名古屋のショッピングセンターの中に
デザートのセレクトショップみないなのがあるんですが
そこに行ったんです。オープン当初は満員で買うのも行列というスゴイお店だったんですけど、
今は落ち着いちゃって、そこまで流行ってなくて…。
そしたら内容もしょぼくなってました、、、。
全国からのケーキをそろえて、ある程度のクオリティを保つのって難しいですよね。生ものですし。
やっぱり近所のお気に入りケーキショップのがはずれがないのかも。

そうそう、ワタシ、「嫌われ松子の一生」派なんです。今期イチ押しは「松子」です。面白いのに「コトー」のウラは気の毒すぎますよね~。

うわ~~~~
ケーキですか!!よだれが~~
ダイエットやめたくなってきたよ~
デブでもいいから食べたいという衝動にかられてしまい
もう~長くここにはいられないわw

そういえば

最近ケーキを食べていないような・・
コーヒーのお供にはチョコばっかりでした。
食べたくなってきましたv-398

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。