プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


12月1日(金)ムクドリ来襲!





ぴったり夕方4時半になるとそれは起こる。

IMG_2892.jpg

だんだん集まってきて。。。

IMG_2888.jpg

集まる集まる。。。

IMG_2883.jpg



で、真っ暗!
IMG_2893.jpg


本当に真っ暗になるんですよ!空が!きっちり4時半になると!

で、これはうちの真上。
IMG_2886.jpg


最終的には近くの駅前にある大きな木に止まり、10時近くまで鳴いている。
おかげで駅前のポストや電話ボックスはかなり汚されていて。。。

以前に「ためしてガッテン」で関西方面のムクドリの被害を放送していたが、確実にそこの10倍は来ている。

だって、空が真っ暗になるからーーー!

この写真ではわかりずらいので残念。

早く市役所の人なんとかしてーーー!



<追伸>

ちなみに鳩の撃退方法に関する質問がありましたが、9月10日の
ブログで少し紹介してありますので、良かったらそちらもご覧下さい。




スポンサーサイト

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

<< 12月2日(土)感動。。。 | ホーム | 11月30日(木)おうちで駅弁! >>


コメント

私の隣の市にも ムクドリの来襲スポットがあり
夕方のニュースで取り上げられているのをみました。
普段ドライブで通ったくらいではわからなかったのですが、 時期的なものなのかな?すごいことになっていました。

うちの近くも・・・

スポットがありますよ。  うちのマンションには、カラスがお山に帰るルート? ここがお山?ワハハ・・・山なんですけどね~、カラスすごいです。
タヌキは晩になると側溝から出てきます。猪もまれに山から下りてきます。 確実に動物の暮らす場所と餌が少なくなって来て人間と獣との境界線が無くなって来てますよね。 エライ事です。。。それも・・人間様と呼ばれるエライさんの仕業。。。(爆)

ぎゃぁ~!!

ですよね!!!
あれだけの数がいたら、かわいいというより気持ち悪いなんて思えてきます・・。
空が真っ黒じゃないですか。
時期的なものなんですかねぇ?

 Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
これこそテレビに投書するべきですよv-12
びっくり映像とかで使えますよ。
だって毎日定刻ですよね?
カメラ班も出動しやすいしv-352
(↑何の心配?)
それにしても、これだけ集まられると
なんか今時風に『きしょい』ですよねv-356
実被害はないんですか?

すごいね

小鳥もこんなに大群だとちょと怖いな。
最近エタイのしれない植物とか動物の大発生って多くないですかね?

うわぁ

画像クリックしたら、すごいことになってますねv-12ヒッチコックの世界・・・。
うちの近所も秋になるとカラスが集まるので、
時期的なものもあるのかと思いますが、あんまり長引くようなら、役所でなんとかしてもらわないと、
ちょっと、恐いですねv-393

す、すごい数だ。
これだけいるとフン被害もかなりあるでしょう。下を通りたくないですね。

ビックリです!

うっわぁ~~~~。
鳥もこう大群になると、恐ろしい生き物になりますね。
洗濯物にフンの被害が及んだりしていませんか~?
ニオイもすごそうだし…。
一刻も早く、解決されるといいですね。

少し前に

私の働いてるとこの近くの駅にもすごい来てた!!
夏に来たときは 木を丸裸にしたみたいで来なくなって、またその木が成長したら来たの。
でも、なぜかある日突然来なくなったんです。
木も切ってる様子なかったし 変な音立ててるわけでもない。
うれしいことだけど、何でなのか不思議です。

凄いですね~(llllll´ρ`llllll) アァ…
ホント真っ黒・・・
10時までですか?困りますよね。
ましてお子さんのいるお宅は寝かせるのに更に・・・

これって、役所でどうにかなるものなんですかねぇ。
( ̄~ ̄;)むぅ

こんばんは。
ぐっすりさんのアドバイスいただいちゃいます♪
タイツあわせたらきっと可愛いですね!!
でも足が太くて・・・。

すごい!!真っ黒・・・。
被害がでても仕方ない量ですね。
どうにかなるといいですが・・・。
どうしたらいいんでしょうね?
また遊びにきます♪

ひぇ~これはすごすぎます。
コワいですね~。
飛んでるだけで、襲ってはこないのですよね?
でも、4時半に真っ暗になるほどって…。
テレビで紹介されてもよさそうですけど。
4時半きっかりってのは、鳥には鳥時計があるんですかね~自然ってスゴイですね。
うちの辺は朝、鳩が集団で空をお散歩してます。
ご近所に鳩小屋があるんですよ~。

コメントありがとうございます。


hiyoko妻さん。

たしか夏もこんな感じでした。。。

usamimiさん。

本当に。。。困ったもんですよ。上手く共存したいものです。

RYOさん。

気持ち悪いですよ。。。初めてこの時間に外を歩いたんですが一瞬にして空が暗くなりました。

miyuさん。

とりあえず、家は大丈夫なんですけどね。。。
駅前は汚いですよ^^
投書しようかな。。。

tamakitiさん。

そうですよね。。。やっぱり無理な開発ですかね?それとも温暖化?どちらにしても人間が原因かなあ。。。

まゆまゆさん。

これだけの数なんで誰かが言っているはずなんですけど。。。市長選のときにこれを公約にしろって言おうかな^^

yoyoさん。

この時間はじっと家で見てます。。。

まめしばさん。

とりあえずは被害ないんですけど。。。そういえば臭いは気にしませんでした。鳩もカラスも多いんで、どれが原因かわからないかも。

himeダルマさん。

どんな事したんだろう。。。知りたいですね。

哉沙(かなさ)さん。

そうなんですよ。夜も帰ってくると鳥の声がすごいですよ。。。

モモさん。

タイツ気に入りました?^^きっと似合うと思います!チラッと見たワンピース姿からそんな気がしました。

やすさん。

鳩小屋最悪ですね!家は鳩除けを開発したのでかなり減りましたよ。。。(ブログに載せていますので気になる方は見てみてください!)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




