プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク



9月3日(日)愛しのハワイ・・・続き(6)






ハワイから帰って2ヶ月、我が家にはまだまだその足跡がたくさん残っている。
行きの二倍の荷物の量になったその中身は、いまだに私を癒してくれる。

                       お土産リスト


〇ルピシアのハワイ限定の紅茶 (10ドル)

 アラモアナショッピングセンターの1階にある、日本で有名な紅茶のお店。
ハワイ店限定のハワイアンブレンドのティーバッグ3種×2入り
オレンジのパッケージはローズヒップがブレンドされている。
私のお気に入りはグリーンのパッケージ。フルーツの香りが甘く漂いハワイを思い出す。

IMG_2373.jpg


〇オールドネイビーのTシャツ(3枚10ドル)

 アラモアナショッピングセンター1階にある。今回、独立記念日の前日までいたので、記念のTシャツを購入することが出来た!他にメンズの白とキッズの白を購入。

IMG_2375.jpg


〇スワップミートで買ったウクレレ(15ドル)

 アロハスタジアムでのスワップミートで購入。ワイキキで売っているナイロンの弦ではなく、黒いしっかりした弦だったので、初心者用の本物では?と信じている。
結構楽しめる。音もきれい。

IMG_2376.jpg


〇スワップミートで買ったアロマソルト(4ドル)

 10種類以上の様々な香りから選び一袋4ドル。頑張れば200グラムは入る。
私はマリンの香りを選んだ。そのまま置いても、アロマオイルのように水の中に入れて下から暖めてもいい。
帰りの荷物は、この香りでいっぱいになり、いまだにそのカバンに入っていた物はこの香りが染み付いている。

IMG_2380.jpg


〇シーズキャンディーズのチョコレート(8,96ドル)

 アラモアナショッピングセンターの1階にある。このアソートは、チョコレートだけのセットとキャンディーやキャラメル(ヌガー)にチョコをコーティングした物も詰めたセットがある。
前回、チョコのみのセットを買ったので、今回はもうひとつの方を購入。
他にも同じ種類だけの物やキャンディーのセットもある。
しっかりとしたチョコの味が感じられ、甘い方ではあるがいやみのない甘さ。

IMG_2365.jpg


IMG_2366.jpg


〇シェラトンモアナライダー内のバニアン・ベランダのオリジナルティー

 ホテルのグッズが買えるホテル内のラモンツというお店で購入できる。
寒くなってから楽しもうと思っているので、味の感想は秋に。

IMG_2371.jpg


〇ハレクラニのラウンジで飲めるオリジナルティー

 これもホテル内のハレクラニ・ブティックで購入でき、同じく味の感想は秋に。

IMG_2372.jpg


〇ハレクラニ・ブティックで買ったブックマーク(6ドル)

 記念に買いました。下に敷いてあるのは専用の袋です。(つまり、袋つき!)

IMG_2382.jpg


〇フードパントリーで買ったハワイアン・ソルト3本セット(8,99ドル)

 上から100%岩塩、チリペッパー入り、ハーブ入り。
岩塩のみの物は、豚肉に振って焼くと豚肉の甘みが引き出されてすごく美味しい。
チリペッパー入りは炒めたり、そのまま揚げ物につけるのも美味しい。
ハーブ入りはパスタを使った料理に合う。

IMG_2383.jpg


〇マウイオニオン味のドレッシング(3,99ドル)

 アボカドやマッシュルームを使った甘いドレッシング。生野菜が何か冷蔵庫に残っている時にちょっとかけるだけでぐっとご馳走になる。豚肉を焼いたフライパンにドレッシングを入れて余熱で絡めても美味しい。今回の旅行で一番のお気に入り。
500ml近く入っており、しかも結構濃厚なので長期間楽しめる。

IMG_2370.jpg


IMG_2369.jpg


〇フードパントリーで購入したスパイシー醤油(2,29ドル)

 タバスコ入りの醤油。タバスコの瓶くらいの大きさ。
辛い物好きな人はちょっと変わった味で面白いかも。

IMG_2368.jpg


〇アロハタワーで買ったイニシャルストラップ(5ドル)を2個

 アロハタワーの1階にある。今はサンダルよりも人気の新商品のイニシャルストラップとか。
お店の人が感じよく、サービスをたっぷりしてれたので、ピンクゴールドのペアのリングとプルメリアのネックレス、コアの木で作ったカメのストラップを買ってしまった。約4万円の出費。

IMG_2385.jpg



この他、ムームー、チョコレート3種類、チョコをコーティングしたポテトチップス、ハワイアンキルトのコースター、コナコーヒーなど。

まだ、手をつけていないお土産がいくつかあるので年内いっぱいは楽しめそうだ。
今回の旅行は後日、詳しい旅行記として別のブログにまとめよう。
また、ウエディング&ハネムーン編もおいおいまとめていこう。
 
そして、次回、このパズルがハノハノルームから見える景色かどうかどうしても確認したい。


What tree is this tree? この木なんの木ハワイバージョン What tree is this tree? この木なんの木ハワイバージョン




テーマ : ハワイ - ジャンル : 旅行

<< 9月4日(月)クラシックでひといき。。。 | ホーム | 9月2日(土)愛しのハワイ・・・続き(5) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




