プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月16日(木)ウクレレに挑戦!




夏に行ったハワイ旅行。夏。。。あー。。。もう、4ヶ月以上経ったんだあ。。。
もう。。。いや、まだそんなもの?もう何年も前の事のように感じる。。。

その時に、ハワイに行った記念にウクレレを買おうという事になった。
どうせ、出来る訳ないから、おもちゃのお土産用。
雑誌を見ると、ABCストアーやスワップミートのフリーマーケットで売っていると書いてある。

実際に行ってみると、ワイキキビーチ付近のホテルの前のアクセサリーを売る屋台にあるし、インターナショナルマーケットプレイスでは、たくさん見かけた。
そうそう、DFSでも一階の屋台に置いてあった。

おそらく、スワップミートが安いだろうと行ってみた。
確かに安い。ワイキキが9ドル前後のところ、7ドルくらいだった。
もちろん、お土産用。
色々と物色しているうちに、しっかりとした黒い弦に出会った。
「これ本物?」
ちょっと鳴らしてみると、おもちゃのとは明らかに違う。
そこに書いてあった看板には「初心者用」。15ドルだった。
「本物かなー?でも、これだったら結構遊べそうだね。」
ということで、購入することになった。

帰国の時には重いものは全部旦那さんに任せていたので、ウクレレは私の担当。
何度、置き忘れそうになったことか。。。

最後の電車で、忘れて降りた私の後ろで、ウクレレを抱えた旦那さんが立っていた。
「迷惑かけるねえ。。。」
情けない。。。そしてありがたい!

で、その日から、二人で取り合うようにウクレレを弾いていた。
ウクレレと一緒にコード表が入っていて、簡単な曲をホームページで調べ、プリントアウトして弾いてみた。
それからしばらくして、ローカル番組で毎週ウクレレ教室を放送しているのを見つけ、録画して練習するようになった。

が、旦那さんは色々と忙しくなり、今では私だけが楽しんでいる。
と言っても、2日に1回30分くらい弾くだけなんだけど。。。

それでも、テレビで教わった曲は2曲弾けるようになった。
もちろん、コードを書いたメモを見ながら。。。

まだ、何も弾けないうちから、「アロハチャンネル」でウクレレが紹介される度に「今度ハワイへ行ったら高いの買っていい?」と言っていた旦那さん。
「でも、なかなか弾けないんじゃない?」と言うと「やっぱり本物でなきゃ!」

。。。。。

本当にー?弾くー?

私たちは夫婦で色んな事に興味を持つ。週末に何をするかワクワクして決める。
たとえ、「近所に散歩」であっても。
テレビで見たことにもすぐ影響される。

私は無理。

旦那さんは?

あやしい、あやしい。。。




スポンサーサイト

テーマ : 出来事 - ジャンル : 結婚・家庭生活

<< 11月17日(金)嫌われ松子の一生 | ホーム | 11月15日(水)ショック! >>


コメント

昨日旅行から帰ってきました~!
ぐっすりさんには大変お世話になっておきながらご報告が遅くなってすみませんe-330

横浜中華街では「ふかひれまん」とみなとみらいで「コールドストーン」食してきました!
とても美味しかったですe-266
お勧め情報ありがとうございました!

ぐっすりさん、ハワイにも行かれてたんですね♪
海外旅行いいですねぇ(人´∀`*)
あこがれます~e-420

こんばんは

ステキなご夫婦ですね。
うちはお互い仕事が忙しく、そして休みが合わず、なかなか一緒の時を過ごすことができません。
なのでぐっすりさん宅のような生活に憧れます。

私、ウクレレのお試し教室に行ったことがあります。
コードが覚えられず、断念しました。
一緒に行った友達はそれから高価なウクレレを買い、半年習いましたよ。
楽しそうでした。

ハワイ。まだいったことがないので
一度はいってみたいです~
ウクレレとか夫婦で弾けたら楽しそうですね♪

RYOもハワイに行ったとき買おうかちょっと迷いました(笑)
ウクレレって難しくないですか?

夫婦で趣味を持つのはいいことですねv-237
家ではRYOがTVに影響されて旦那さんをひたすら
土・日引きずりまわしてますv-221

コメントありがとうございます!簡単な曲なら少ないコードしか使わないのでおそらく15分くらいで弾けるようになりますよ。たぶん、自分のペースで出来るからいいんでしょうね、私の場合は。人に教わるのって苦手なんですよ^^自分のやる気に関わらず同じ時間にやらなければならないので。わがままなんです。。。

こんばんは~(*^_^*)v

コメントありがとう! うれしぃ♪ ウクレレ弾けるなんて素敵です♪ 私は何も出来ません・・・。コンプレックスの塊ちゃんです(笑)夫婦一緒の事出来るっていいですね~。うちは・・好みも趣味も全く違うんです。歩み寄りが無いって言うか・・・^m^
いいですね~新しいウクレレ♡ ご主人が弾かなかったらいいのはぐっすりサンの物・・・?!( ゜∀゜).∵. アハッ

お邪魔します

usamimiさんの所からジャンプしてきました。はじめまして~
実は私も「ウクレレを弾けたらいいなぁ」と思っています。西田敏行さんの歌ではないですが「もしもウクレレが弾けたなら」、我が家の休日はフラ練習場と化してしまうでしょう・・・でも、それが夢です。私のウクレレのメロディで踊ってくれたら幸せです
購入の決め手は何だったのでしょうか?
ご夫婦でウクレレを弾くなんて素敵ですね~

はじめまして(^0^)
私も数ヶ月前から、ウクレレ始めました。
ハーブオオタさんに憧れて、いきなりメロディ弾きに
挑戦したんですけどなかなか難しくって悪戦苦闘してます(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。